(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)

 

 

 

 

友達の希望で、オリジナルグッズを作るために「ウエスタンランド」にある「フロンティア・ウッドクラフト」というお店にやってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

学生の頃はここで作った名前を刻印した革のブレスレットを、みんなこぞって身に付けていたなぁ。

 

あぁ、懐かしい、、

 

 

懐かしの革製ブレスレットはありませんが、今の時期はミッキーとミニーの帽子の形をした革製品の裏面に好きな文字を掘ってもらえるキーチェーンの取り扱いで、1人各1個ずつ作ることができました。

 

 

 
 
ミッキーにするか、ミニーにするか迷います。
 
どちらのデザインを選んでも金額は同じ1,800円。
 
ならばより多くの革を使っているミニーちゃんにするべきでは?という、なんとも不純な動機でミニーちゃんを選択しました( ´ ▽ ` )
 
文字はアルファベットとひらがなが選べて、8文字まで刻印することができました。

 

 

 
 
キーチェーンは30分ほどで完成°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
想像していたよりも丈夫な作りで、とっても可愛いです。

 

 

 

 

裏面はシルバーのフレーム内に希望した文字が刻印されています。

 

最初は作る気は無くて、せっかくだから…的な感じで作ったけど、これは作って良かった

 

ちなみにこのキーチェーンはいつでも誰でも作れるわけではなく「スタンバイパス(整理券みたいなもの)」を取得した人のみが作ることができるので、入園後にスタンバイパスをゲットしておりました。

 

 

大満足でバッグに付けて、次はイベント限定グッズを買おう!ということでワールドバザールへ。

 

 

が。

 

 

どのお店を覗いてもイベント(ドナルドのクワッキー・ダックシティ)のグッズが置いていないのです。

 

でも周りの人はグッズ持ってるし、みんなどこで買ってるんだ…?

 

 

と、ここで題名回収です。

 

 

イベント限定グッズは「スタンバイパス」が必要なお店「ディズニー&カンパニー」にしか置いていない模様w(゜o゜)w

 

 

 

 

スタンバイパスを既に取得済みの場合、

 

・取得済みのスタンバイパスの利用開始時間

・前回の取得から2時間後

 

どちらかの条件を満たしていないと取得できません。

 

キーチェーンを作るために既にスタンバイパスを9時頃に、利用時間10時で取得していたので、キーチェーンを作り終えた時点でアプリをチェックしたのですが、、、

 

さすが土曜日、既にディズニー&カンパニーのスタンバイパスは枯れておりました。。

 

 

完全にやっちまいました〜

 

 

残る手立てはキャンセルをひたすら拾うしかないのですが、気力もスマホの電池も保たないので、パーク内でお土産を買うことは諦めました。

 

アプリ内でもお土産購入できるので、そっちで買ってね〜って感じですね。(1万円以上購入で送料無料)

 

 

それじゃ意味がないんだ!!!!

 

お土産は現地で買うからいいんじゃないか!!!

 

と主張しても、買えないもんは買えません。

 

 

残念ですが、当初の目的であるキーチェーンは作れたのでOKってことで、、、

 

これからパークに行かれる方はお気をつけくださいね。笑

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ