(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

週末に友達と東京ディズニーランドに行ってきたのですが、なんともスペシャルな1日になりました。

 

なぜなら1日1組限定の「ゲートオープンサイン」に選ばれたのです…

 

 

ゲートオープンサインとはなんぞや…?

 

私も知らなかったのですが、キャストさんが入園待ち列に並んでいるゲストの中から1組だけに声をかけ、ある依頼をするそうです。

 

その依頼とは、キャラクターやキャストさんたちと一緒に開園合図のお手伝いをすること。

 

開園合図のお手伝いなので、開園前のパーク内に入ることができちゃうのです。

 

 

な、なんともスペシャルな体験すぎるっっっ

 

 

そんな大層なもんに選ばれるほどの徳を私は積んでいただろうか…

 

とか思いながら、いざスペシャルな体験の世界へ。

 

声を掛けられた辺りから順を追って書きたいと思います。

 

 

image

 

 

この日の開園時間は9時だったので、友達とは8時頃に舞浜駅で待ち合わせしてました。

 

荷物検査はディズニーランドステーション前を利用して、そのまま向かって中央より少し左手の列(端っこ)に並びました。

 

今ちょうどドナルドのイベント期間中なので、一応ドナルドカラーのお洋服を着用。

 

友達と談笑していると急に後ろから声をかけられ、振り返ると笑顔のキャストさん。

 

ここで「ゲートオープンサイン」の依頼を受けました。

 

最初よく分かって(聞こえて)なくて断ろうと思ったのですが、いつもの「まぁ、いっか」精神で受けました◎

 

いやー、断らなくてよかった。笑

 

 

 
 
キャストさんに誘われるままに入園待ち列を離れて、入場ゲート前へ移動して、鉄格子が上がったタイミングでパーク内へ。
 
入園待ち列に並んでいる人たちからの「なんだあいつら?」的な視線が痛かったですが、気にしない。
 
ゲストとしてパーク1番乗り入園なんて貴重な体験、もう2度とできないだろうなぁ…と噛みしめる。
 
もちろん写真撮影もOKで、人っ子一人いない園内をパシャパシャ撮りまくる。

 

 

 

 

ハッピーエントリー(ホテル宿泊者限定のアーリーエントリー)が始まる15分前(8:30頃)になると、ご挨拶のためにキャラクターがご登場

ひゃ〜〜〜、近い!

 

いつも入園待ち列の後方に並んでいて知らなかったけど、こんなことが行われていたのね〜

 

遮るものが何もない状態で見る優越感たるや。笑

 

 

 

 

キャラクターたちがご挨拶している最中ですが、私たちには「開園合図のお手伝い」という1番大事な役目があります。

 

その開園合図で使用するフラッグが支給されまして、

※このフラッグはお手伝い終了後にキャストさんに回収されました

 

 

 
 
キャストのお姉さん指導のもとフラッグを振る練習。笑
 
嬉しさと興奮でブンブンフラッグを振り回す。

 

 

 
 
写真撮影したりしながら開園時間を待ち、

 

 

 
 
8時45分、ハッピーエントリーのゲストたちが入園。
 
それに合わせて練習通りフラッグを振り回してお出迎えをして、無事任務完了

 

任務をやり遂げた後は、チケットの読み込みをしてもらったのちにゲストとしてパークを満喫して良し◎とのことで、ほぼアーリーパークインの人たちと同じタイミングで入園することができました。

 

 

 

 

ゲートオープンサインをするにあたって、カメキャスさんが撮影してくれました。


自前のiPhoneでも撮ってもらったけど、やっぱりプロが撮影した写真は素敵だよね。

 

カメキャスさんが撮影した写真は有料ですが、こんな貴重な体験そうそう出来るもんじゃねぇ!ってことで、3枚1,800円でダウンロードさせていただきました。

 

そら、買わない人はいないだろう。 




 

こんな素敵な体験を考えるディズニー、そしてそれを体験したことで益々好きになりました♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ