2023.05.25(木)〜28日(日)

ANAの7,700円キャンペーンを利用して、宮古島3泊4日の旅を楽しんできました。

 

 

 宮古島の旅1日目 / 移動とブルーシール

 

 宮古島の旅2日目 / 体験ダイビング

 

 宮古島の旅2日目 / 古謝そば屋でランチ

 

 宮古島の旅2日目 / 池間大橋と雪塩ソフトクリーム

 

☆ 宮古島の旅2日目 / 大迫力の飛行機と美しいビーチ 17END

 

 

昨日に引き続き、宮古島の旅2日目。

 

この日のお夕飯はコッテコテの沖縄料理が食べたい‼︎ってことで、伊良部島にある居酒屋でんみにきました。

 

19時頃に予約なしでお店に行ったけど、店内に案内してもらえました^^*

 

 

 
 
カウンター席に案内してもらい、メニューチェック‼︎
 
コッテコテの沖縄っぽい食材のメニューがズラリと並んでるぅᕕ( ᐛ )ᕗひゃふー
 
メニューを吟味して4品を注文しました。
 

 

 

 

 
 
居酒屋だけど、さんぴん茶で乾杯。車なのでね^^

 

お通しはマグロの山かけ。

 

お醤油をちょっぴり垂らすと美味しい^^*

 

 

 
 
1品目はもずくの天ぷら
 

 

雪塩少しつけて食べたけど、塩いらないくらいしっかり味がする

 

紅生姜と一緒に揚げてあるので、紅生姜特有のしょっぱさと、モッチモチのもずくがとっても美味しい1品だった(*´꒳`*)♡

 

 

 
 
2品目は、ジーマミー豆腐の揚げだし。
 
 
宮古島滞在中でピカイチで美味しかったお料理です^^*
 
もっちり?むっちり?した食感と、口に含んだ瞬間にピーナツの風味がすっごい広がる…
 
甘辛いタレをたくさん吸ったほろほろ、時々サクッとした衣も美味しい(*´꒳`*)♡
 
 
メニュー表にリピーター続出って書いてあったけど、私もその1人になりそう。
 
この記事を書いてる今もう食べたいぜ…
 
お土産にトップバリューでジーマミー豆腐を買って帰りました。笑

 

 

 
 
3品目は、ゴーヤチャンプルー。
 
 
沖縄料理と言えばゴーヤチャンプルーと言っても過言ではない気がする。
 
程よい苦味のあるシャッキリゴーヤとお出汁を吸った厚揚げが最高

 

濃い味付けが多い居酒屋メニューの中で、さっぱり食べられる1品でした^^*

 

 

 
 
4品目は、しめの宮古牛入りガーリックチャーハン。
 
 
お酒は飲まずとも、しっかりシメますよ(`・ω・´)
 
次の日が気になっちゃうくらい、かなりしっかり目のガーリック風味

 

米1粒ずつが宮古牛の脂でしっかりコーティングされてて、どこ食べても牛肉の旨みを感じました。

 

最高のシメになった(*´꒳`*)

 

 

 
 
本当は行きたいお店があったのですが、滞在中は休業中ということを知ってかなり落ち込んでいたのです。
 
でも居酒屋でんみの美味しい沖縄料理に、心から癒されました(´ ▽`).。o♡
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ