コストコで初めて粉コーヒーを購入しました。
 
 
 
クオリティが高くてお手頃な
コンビニコーヒーが好きなのですが…
 
 
 
安いといえど、毎日のように飲んでたらチリツモだよね笑い泣き
 
 
 
そんな理由で、気になっていたコストココーヒーを買ってきました拍手
 
 
それがこちらの…
 
 
 
 
 
 
100%コロンビアコーヒー
1.3Kg 税込1,448円コーヒー
 

 

 

 

粉タイプなので、すぐドリップ出来るのと

このまま(缶)保管出来て良いな〜にやり

 

 

あとパッケージが美味しそうだな〜にやり

 

 

ってことで、こちらに決めましたOK

 

 

 

 
 
100%コロンビア産。
 
 
約1.3Kg入っているので、1杯10g使うとして…
 
 
 
 
 
 
 
約130杯飲める笑い泣きキラキラ

計算合ってる…?←

 

 

 

するとだ。

 

 

 

1杯あたり約11円で飲めちゃうよ真顔やべーな

 

 

 

 
 
さっそく開封の舞。
 
 
部屋中にコーヒーの良い香りが…酔っ払い
 
 

 

 
 
さっそくドリップ。
 

 

 
 
お湯を注ぐと、さらにコーヒーの良い香りが酔っ払い
 
 
気分はバリスタ。笑
 

 

 
 
ホットも良いですが…
 
 
暑いのでアイスで飲んでみました拍手
 

 

 
 
ロックアイスの上からドリップコーヒーをかけて…
 
 
 
 
う、うま〜〜〜酔っ払い
 
 
 
 
ローストが深めらしいのですが、
苦味をしっかり感じつつ、コクも感じるかも…うーん
 
 
私の苦手な酸味もあまり感じないので、
これは買って大正解のコーヒーだったぜ拍手キラキラ
 
 
 
 
好みじゃないコーヒーだったら
とんだ苦行になるところだったぜ…しょんぼり
 
 

 

 
 
 
コーヒーはブラック派ですが、
そればっかりでは飽きてしまうのでにやり
 
 
 
100均で購入した製氷機(蓋つき)に
粗熱をとったドリップコーヒーを注いで、
1晩冷凍庫に入れて凍らたら…雪の結晶
 
 

 

 
 
牛乳とか豆乳を注いで、
SNSとかでよくやってる
 
 
 
氷が溶けても味が薄まらない
アイスカフェラテ拍手キラキラ
 
 
 
 
我が家はプロテイン用に常駐させてある
無調整豆乳でソイラテにして飲んでます♪
 
 
 
これまた美味い酔っ払い
 
 

 

 

 

コロナ禍で思うように外出出来ない今だからこそ、お家でカフェ気分コーヒー

 

 

在宅勤務の良い気分転換にもなってますピンク音符

 

 

アイス乗せてコーヒーフロートにしても美味しそうだなぁ酔っ払い

 

 

 

 

それに、1杯約11円だと思うと嬉しさアップ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の人気記事