浜のおじさんの野球を40代過ぎてから覚えるブログ。野球とは楽しく、にぎやかに見るものだ。 -4ページ目

虎・浅井、ベテランの存在感見せる猛打賞

(オープン戦、阪神6-3ロッテ、8日、甲子園)1軍に合流した浅井が『6番・中堅』で先発し、いきなりの3安打猛打賞。12年目のベテランが存在感を見せた。「久々に(1軍に)呼んでもらって気持ちが入っていた。安芸(キャンプ)でやってきて、体も元気。バットも振れている」。関本とともに貴重な右の代打を担う背番号5が、チャンスに結果を出した。

虎・黒瀬、先制2点三塁打で1軍入りアピール

(オープン戦、阪神6-3ロッテ、8日、甲子園)「9番・遊撃」で先発した10年目の黒瀬が先制の2点三塁打。二回二死一、二塁から右中間を破った。「追い込まれるまでは思い切っていこうと思っていました。出場すれば頑張ります」。四回無死一、二塁では一塁線にうまくバントを転がしたが、一塁線上の内側を走ったとして守備妨害と判定された。このとき、捕手の一塁送球が頭をかすめたが、"痛い"とはいっていられない。1軍入りへ攻守にアピールが続く。

虎・コンラッド、来日初「1番」で快音

(オープン戦、阪神6-3ロッテ、8日、甲子園)コンラッドが来日初の「1番」で快音を鳴らした。一回に左腕・古谷の初球をたたき、三遊間を突破。「何番でも自分のスタイルは変わらないよ」。3試合ぶりの「H」ランプに「しっかりとらえることができたけど、バットがまた折れてしまった」と頭をかいた。
この日、米アリゾナ州から家族が来日。念願の再会に試合後「1カ月半ぶりかな。すごく楽しみだ。早く会いたいよ」と関西国際空港に急いだ。