日曜日(16日)は | チキはナナの贈り物

チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんとは暮らさないと思う程悲しかったけれど、数か月後、保護団体さんやシーズーを愛する方々のブログを知って、少しずつ立ち直って・・・。
そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

16日の日曜日。

お誕生日にプレゼントしたお洋服を着たちーくんと一緒に、横浜にできたWANCOTTに登録に行って来ました。

 

WANCOTTはドッグランやリハビリ・フィットネス施設、ホテルなどが入っている、わんちゃんのための複合施設です。

 

登録したので、ドッグランの1時間無料チケットがもらえました。

この日はたくさんのわんちゃんが来ていたので、ドッグランの入場規制をしていて、少し待ちました。

 

中に入れたら、まずは、おトイレ小便小僧 な、ちーくんあはは…

 

パパさんが連写で撮っていた、ちーくんのランラン模様。

 

でも、実際は、走らず歩くだけ爆  笑

そして、ほとんどの時間は、ママの足元あせる

 

ママが動かないと、動きません汗

 

わんちゃんに囲まれると、ママの陰に隠れますあせる

 

ち「苦手なんですよ・・・汗

 

結果・・・、

 

ち「もういいですあせる

 

と、ちーくんが言うので、かなり頑張っていましたが、40分で終了ビックリマーク

 

ドッグラン(ドッグパークと言うそうです)は、1時間1000円。

ちーくんの様に、30分位しか遊ばない仔も居ると思うので、30分単位にしてくれたら・・・と思ったママでしたショボーン

 

横浜中華街に近いので、早目のお夕飯を食べに行きました。

連休だったので、すごい人あせる

 

ち「すごい人だね~ビックリマーク

 

・・・と、ちーくんもびっくり・・・なお写真を撮ってみました(笑)

 

中華街にはわんちゃんも店内に入れるお店がいくつかありますが、そうは謳っていなくても、歩いていると、『わんちゃんもどうぞ』と、声をかけてくれるお店もあるので、かなり『わんちゃんに優しい街』だと思います。

今回入ったのは『慶福楼 市場通り店』さん。こちらは以前、みったん(ママの母)とちーくんと一緒にたまたま入ったお店でした。

 

優しいお味です。

 

ちーくんとドキドキ

 

食後は中華街をぷらぷら音譜

お買い物をしたり・・・、

 

記念撮影をしたり・・・、

 

なんと3個100円の小玉すいかを発見ビックリマーク

パパさんが『多いかなはてなマーク美味しくないかなはてなマーク』と迷っていたので、『カットして冷凍すれば、ちーくん用のかき氷が作れるけど』と言ったら、あっさり買っていました爆  笑(これが意外と甘くておいしかったのです照れ

 

ちっちタイム。

 

ママに付いて、お散歩音譜

 

とっても楽しい一日でした音譜

・・・・・で、夜、ちーくんと一緒に爆睡する姿をパパさんに撮られていました笑い泣き

 

WANCOTTさん。

平日の混み具合はどんななのか・・・。

今度、ちーくんと平日に行ってみようと思います。

 

ペタしてね