チキはナナの贈り物

チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんとは暮らさないと思う程悲しかったけれど、数か月後、保護団体さんやシーズーを愛する方々のブログを知って、少しずつ立ち直って・・・。
そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

ナナママの宝物です。



$チキはナナの贈り物-ナナ絨毯の上

虹ナナ:女の子

     1992年8月18日生まれ

     2010年5月29日に虹の橋を渡りました。

     17歳9か月でした。

     先天性の心疾患、5歳でリウマチ、腎臓・膀胱も悪くなったね。

     亡くなる1年前には寝たきりに。

     甘えん坊だけどシーズーの気高さを持った仔。

     パパに憧れていたナナちゃんラブラブ

     ママの宝物。



$チキはナナの贈り物-チキ可愛い

晴れチキ:男の子

     2007年7月14日生まれ(推定年齢です)

     2011年3月12日に我が家にやって来てくれた天使ちゃん。

     Angel's Tale さんに助けてもらったね。

     甘えん坊のビビりちゃんだけど、別名はちーくん殿下です。

     わんちゃんが苦手な所はお姉ちゃん似だね。

     パパが大好きなチキたんラブラブ

     ママの宝物。

        


ぺろままさんありがとうラブラブ(「虹の橋の雨降り地区」のお話はこちら
チキはナナの贈り物-今日のうちの仔



命をつなげていただけませんか?

 



殺処分ゼロの願いを込めたぺろままさんの塗り絵のブログ    

11年前の今日からブログを書き始めました。

今日から12年目に入ります・・・が、おさぼりにもほどがありますねあせる

実はちーくんのお誕生日の翌日に、高校一年からのお友達が旅立ってしまいましたショボーン

半年の間に、大切なお友達を二人も見送る事になるなんて、思ってもいなくて汗

少し時間が必要でした。

でも、「今日はブログを書かないとね」とパパさんからお尻を叩かれまして・・・あせる

こんなブログですが、12年目もよろしくお願いいたします。

 

ちーくんは元気にしています音譜 少しだけ近況を。

今年もちーくんのお散歩コースはセミがたくさんいます。

 

この夏、ちーくんのお散歩にも良い変化が見られました。

いつか詳しく書きますね。

 

15日はトリミングでした。パピさん、今回もありがとうございました。

 

今回は少しお耳を短めに、首回りもすっきりさせてもらったら、ますます可愛くなりました~照れ 親ばかですみませんてへぺろ

(撮影:パピさん)

 

前後しますが、12日はお盆で帰省中のらっちょパパ&るいるいたいちょー&さくたん&かつおと一緒に、らっちょママのお墓参りをした後、ペニーレインでランチしました音譜

るいるいもパパさんも元気ですので、ご安心くださいね。

 

話の流れで、何故か阿見のアウトレットに行く事になりました。

たいちょーもママも初めてです。

さくたんのリードをらっちょパパが。かつおはたいちょーが。

でも、わんちゃんが入れないお店もあるので、一人はフリーになっておいた方がいいと判断したので・・・、

 

こうなりました爆  笑

浮かないお顔の2人ですが、嫌がらずに乗っていてくれました合格

 

阿見のアウトレットは、らっちょママが良く行っていた場所。

らっちょママが『行こうビックリマーク』って誘ったかなはてなマーク

観音様の写真も撮ったよ、らっちょママ・・・

 

17日はみったんの月命日。

この所行けてなかったのと、姉が旅行中なので、行って来ましたニコニコ 

来月はみんなで行けるといいなと思います。

 

さて、ブログ開設11周年と言う事は、今日はナナの30回目のお誕生日ベルです。虹の橋虹で迎える13回目のお誕生日。

ナナちゃん、お誕生日おめでとう乙女のトキメキ

こちらはちーくんのお散歩コースのひまわりヒマワリ

 

今年は寅年なので、なんとなく24年前(1998年)のアルバムを見てみました。

干支だらけ(笑)

 

毛玉ができやすかったので、お洋服は冬のお出掛け用のコート位しか持っていなかったナナ。

衣装持ちのちーくんにびっくりしているかもイヒ

 

椅子を上手に使って、テーブルに乗る達人でした笑い泣き

なので、お留守番をお願いする時は、椅子は壁際に移動させていました。

 

同い年の姪っ子とは仲良しでラブラブ

背中にぬいぐるみを乗せられても、

 

周りをぬいぐるみだらけにされても、全く怒らず、付き合ってあげていました(笑)

 

この頃は静岡に住んでいました。こちらは三保の松原。

 

この年のパパさんのお誕生日を義父母とお祝い。

みんな若いですニコニコ

 

ママがクロスステッチで刺繍したナナのクッションに頭を乗せて寝ている写真がありました。このクッション、叔母達に頼まれて何個作った事か(笑)

 

お誕生日当日の写真はママとだけ撮っていたみたいなのですが、何故そんなお顔をしているのはてなマークナナちゃん爆  笑

 

お花は、盆の入りに買った向日葵がまだ元気に咲いていますヒマワリ

 

お誕生日なので、今夜は牛肉のしゃぶしゃぶにします音譜

そしてケーキケーキは人用ですが、プレートを付けてもらいました。

 

ちーくんにもお裾分けの予定です(笑)

 

ナナちゃん、30歳のお誕生日おめでとうベル

これからもずっと家族ラブラブ

可愛い弟のちーくんを、お空から見守っていてね。

 

そして、虹の橋虹に居る、姫ちゃんラブラブ ごんちゃんラブラブ ぽちくんラブラブもお誕生日おめでとうケーキ

他にも、ナナと同じお誕生日のお友達、おめでとうございますベル

 

きっと今日はお空で、らっちょママがパーティーを開いてくれていますね。

ナナちゃん、こちらとお空と大忙し・・・かな照れ

 

ブログおさぼりにもほどがあると思いますが・・・あせる

写真はたくさん撮っているし、記事を書こうと言う気持ちはあるのですが…アセアセ

いつになるかわかりませんが、ゆっくり書かせていただこうと思います。

 

本当は昨日書こうと思っていたのですが、睡魔に負けました汗

昨日7月14日ちーくんが保護された日

お誕生日と決めた日です。なのに、書けなかったと言う・・・ガックリ

ちーくん、ごめんねお願い

 

ち「だいたい15さいになりましたビックリマーク

 

毎年言いますが、保護されて、『ぼくチキタン、3歳』だったちーくんが、もう15歳だなんて・・・汗

これまた毎年言いますが、やだやだあせる ゆっくりゆっくり、歳を重ねて欲しいです。

 

去年,脳腫瘍がある事がわかって愕然としましたが、結果として飲む事になったお薬のお陰で、とても落ち着いて過ごす事が出来ています。

あんなに頼っていたカニグミさんも飲まずに過ごせていますベル

このまま、このまま、これ以上症状が出ずに過ごして欲しいです。

 

さて、peach mamaのブログでもご存知かと思いますが、mamaの入院~治療の間、我が家でろぼちんとふくちゃんをお預かりしています。

(けいちゃん・ちゅんちゃんはベル家、りいりちゃんはにっし~のお家で合宿中です)

 

ろぼちんは今年16歳になるのかなはてなマーク ふくちゃんは13歳。

2人とも穏やかで、全く手がかかりません乙女のトキメキ その上、可愛すぎるんですよ~ラブラブ mama、返さなくてもいいかしらはてなマーク爆  笑

ちーくんも、全く違和感なく過ごしています。

 

昨日は一緒にパーティーでした音譜

 

・・・が、この可愛いじーじ―ずラブラブ 

なかなか、じっとしていてくれない笑い泣き

 

写真の撮り過ぎで、ちーくん、怒ってるはてなマーク爆  笑

 

今年のお誕生日のケーキご飯。

 

普段は、ろぼふくコンビとちーくんのご飯は違うので、別々の場所で食べてもらっているのですが、せっかくのパーティー音譜

並んで一緒に食べて欲しくて、mamaの了解も得て、NG食材が多いろぼちんも安心して食べられる食材で作りましたニコニコ

 

みんな興味津々照れ

 

量が多いので、今回は2/3の量。(残りは今朝、ご飯にトッピングしました)

高野豆腐を細かくカットして、もちろんみんなつゆだくで。

並んで食べてくれました~音譜

 

並んだおちりが可愛すぎるラブラブ

 

綺麗に食べくれて、幸せでした照れ

 

だいたい15歳の一年も穏やかに、でも楽しく過ごしてねビックリマーク

 

ち「15さいもたのしくすごすよ音譜

 

お誕生日は、ちーくんを保護してくださったAngel's taleさんと、預かってピカピカのシーズーちゃんにしてくださった、実家のベル家の皆様に感謝する日ベル

もちろん、会のご支援者の皆様と、ブログ等でいつも可愛がってくださる皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

昨日14日はベル母さんの月命日でした。

やっぱりお花はバラブーケ2

 

15歳の一年も、お空から見守っていてくださいね。

 

ナナの命日の記事から、一ヶ月が過ぎようとしていますあせる

その前の事も、この間の事も、追って書きたいと思っておりますアセアセ

 

ちーくんは一応元気にしているのですが、最近また、肉球が腫れてしまいました。今回は一日半程で血膿が出たので、痛い期間は前回(4月)より短く済みました。

たまたま腫れ出した翌日がDr.クレスペットクリニックの治療の日だったので、細胞注射とバイオインフォメーションセラピーを受けたのも良かったのかもしれません。

 

気持ち良すぎたのか、帰りの車ではこんなお顔で寝ていました爆  笑

 

なんとか次は、3ヶ月位、間が空いてくれる事を願います。

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

さて、すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが・・・、

と言うか遅すぎなのですがあせる ちーくんが大好きなたいちょーのブランド『ausyche(アシュケ)』さん広島三越でpopup shopを開催中です。

 

なのですが、明日27日(月曜日)18時半までですあせるあせる

たいちょー、ごめんねお願い

 

ニットバッグは、春夏用にコットンやリネンを使っていますよ。

 

大人可愛い商品がたくさんあります。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ足をお運びくださいね。

よろしくお願いいたします。