チキはナナの贈り物

チキはナナの贈り物

2010年5月に17歳9か月で虹の橋を渡った最愛のナナ。
もう二度とわんちゃんはいらないと思う程悲しかったのに、数か月後知った団体さんやシーズーを愛する方々のブログ。
少しずつ立ち直って、そして巡り会えたチキ。チキはナナの贈り物だね。

ナナママの宝物です。



$チキはナナの贈り物-ナナ絨毯の上

虹ナナ:女の子

     1992年8月18日生まれ

     2010年5月29日に虹の橋を渡りました。

     17歳9か月でした。

     先天性の心疾患、5歳でリウマチ、腎臓・膀胱も悪くなったね。

     亡くなる1年前には寝たきりに。

     甘えん坊だけどシーズーの気高さを持った仔。

     パパに憧れていたナナちゃんラブラブ

     ママの宝物。



$チキはナナの贈り物-チキ可愛い

晴れチキ:男の子

     2007年7月14日生まれ(推定年齢です)

     2011年3月12日に我が家にやって来てくれた天使ちゃん。

     Angel's Tale さんに助けてもらったね。

     甘えん坊のビビりちゃんだけど、別名はちーくん殿下です。

     わんちゃんが苦手な所はお姉ちゃん似だね。

     パパが大好きなチキたんラブラブ

     ママの宝物。

        


ぺろままさんありがとうラブラブ(「虹の橋の雨降り地区」のお話はこちら
チキはナナの贈り物-今日のうちの仔



命をつなげていただけませんか?

 



殺処分ゼロの願いを込めたぺろままさんの塗り絵のブログ    

お知らせが当日になってしまい、申し訳ありません。

今日(14日土曜日)10時~12時まで、横浜市動物愛護センターで開かれる犬猫譲渡会に、ちーくんが卒業したAngel's taleさんが参加されます。

 

ママはまだ一度も、動物愛護センターに足を運んだ事がないので、今回は応援に伺いたかったのですが、時間が取れず、伺う事ができなくて、とても残念ですショボーン

 

お時間がありましたら、ぜひ、足をお運びくださいね。

 

ち「みんなに良いご縁が繋がります様にビックリマーク


ペタしてね

台風が過ぎて、一日過ぎた10日(火曜日)、ちーくんとパパさんとでお散歩に行きました。

 

ち「台風一過、暑いですねぇ」

パ「一日過ぎてるけどあせる 暑いね。」

 

ちーくんのお散歩コースは大きな被害はありませんでしたが、枝や葉っぱが無数に落ちていて。お散歩にも気を遣った様です。

 

まだまだ、停電や断水などの復旧のめどが立っていない地域の皆様。

今日は少し暑さも和らいでいる様ですが、外よりも家の中の方が気温が高かったりする様ですショボーン

どうかお気を付けてお過ごしください。

そして、一日も早い復旧を願います。

 

実はママの実家も千葉で。

8日の夜から、昨日の朝まで停電でした。

姉と姪っ子は先週から海外旅行に出かけていて、10日の朝に帰って来たのですが、とても家に居られない状態だったそうで。

姉も上の姪っ子も仕事があるので、上の姪っ子は近くだけれど停電しなかったお友達の家へ、姉は埼玉で一人暮らしをしている下の姪っ子の家に避難。

姉は埼玉から千葉まで通勤しました。

それでも、もしもの時には我が家にと思っていたし、避難する場所があっただけ、良かったと思います。

昨日の朝の復旧後、家に戻りましたが、冷蔵庫の中の物はほぼほぼ処分になったそうですえーん

 

高校時代のお友達の家も停電して。

こちらは9日の夜に一度復旧したものの、10日の朝にまた停電になり、その日の夕方に本格的に復旧したのですが、停電中、一番心配だったのは、お家にいるシニアのわんちゃんの事。

ママ、様子を見ながら、時々車に避難する事くらいしかアドバイスできなくてあせる

 

昨日、ちーくん共々、アロマや救命救急のセミナーなどでお世話になっているかとさん(加藤さん)が役に立つ情報をブログに書いてらっしゃいました。

愛犬救命マニュアル…持っているのに役立ててないあせる

これを機会に再度読み直そうと思いましたあせる

 

未だ停電中の地域で、わんちゃんと一緒に暮らしていらっしゃる方のお目に留まればと思い、リブログさせていただきますね。

ペタしてね

4日(水曜日)Wancottさんでちーくんのリハビリフィットネスでした。

この日は久し振りに、パパさんも一緒に行きました。

 

ち「がんばるよ」

 

お肉を食べながら、頑張っていたのですが・・・

 

パパさんがスマホを見ていたら、歩きながら、パパさんを気にし出したちーくんびっくり

 

休憩時間が終わって、再開しようとしても、パパさんが気になって仕方がないちーくんは、トレーナさんとママが、『立つ場所が違うわよ』『ちーくん、こっちビックリマーク』と言ってもなかなか動かずあせる

 

ち「パパさんがお肉をくれないなら、やらない・・・汗

 

・・・な感じだったので、パパさんに横に来てもらって、お肉をあげてもらったら、しっかり歩き出しましたビックリマーク

パパさんに、いい所を見せたかったのかしらはてなマーク

 

いつもはトレーニングが終わったら、ドライヤーをかけてもらって帰るのですが、この日は、一時預かりをお願いしてみました。

と言うのも、来月の姪っ子の結婚式が朝早いので、会場のホテルに前泊する事になって、ちーくんはWancottさんにお泊りしてもらう事にしたんです。なので、当日まで、少しずつ滞在時間を伸ばしながら練習してもらう事にしました。

 

マ「練習だから、頑張ってね。」

ち「イッビックリマーク

 

ちーくんをお預けして向かったのは、トレーナーさんお勧めのお店『華錦飯店』さん。

お魚屋さんが経営しているお店です。

 

パパさんはレバニラ、ママはソフトシェルシュリンプのランチセット。

これでそれぞれ600円ビックリマーク 安いビックリマーク そして美味しいビックリマーク

 

人気メニューの『白貝の葱生姜炒め』も頼んでみました。

臭みがなくて、とっても美味しかったです音譜

 

そしてこちらのお店。わんちゃん同伴OKのお部屋があるんです音譜

連れて行く時の注意点など、詳しくは、お店の方にお問い合わせくださいね。

 

さて、2時間弱のお預かりの後でお迎えに行くと、こんな立派な写真付きの預かり日誌をくれました。

 

ちーくんの12歳と言う年齢と、ほかのわんちゃんがちょっと苦手な性格を考えてくださって、一般の預かりではなくて、『老健・介護ケア』として預かってくださいます。安心してお任せできます。

 

・・・・で、ですね。きっとお部屋の隅っこで、みんなに背を向けて、『ぼくは居ない事にしてください』となっているんじゃないかな~と思っていたのですが、どうやら、全然違った様で笑い泣き

ちゃんとご挨拶も出来たそうびっくり

でも、積極的にそばに来る仔がいると、お姉さんに『助けてー』と甘えていたらしく爆  笑

『お泊りも大丈夫そうですよビックリマーク』と言われました(笑)

いい意味で、期待を裏切ってくれましたニコニコ

 

帰る前に、フォトスポットで撮影。

 

パパさんが張り切って、『待てビックリマーク』と言っていますが、ちーくん、全然見てなかったー爆  笑

 

車に乗ったら、あっと言う間に爆睡していました。

 

お疲れ様でした、ちーくん殿下ビックリマーク

 

おまけ

いつも桃のまるごとケーキを買っていたお店が無くなってしまいショボーン

今年は食べられなくて残念・・・と思っていたのですが、家の近くで別のお店を見つけて購入しましたビックリマーク

 

前のケーキは、中も桃でしたが、こちらはカスタード。

でも、美味しかったです~音譜

 

ペタしてね