変わらなければ・・・ | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

子供の頃から日記やお小遣い帳は苦手で三日坊主悲しい


結婚してからも家計簿も買うが1月でいつも終わる・・・


スマホ持つようになってから何度、家計簿アプリをダウンロードした事やら・・・凝視


家計はどんぶり勘定だった為当たり前だが火の車・・・

いつも何とかしないと・・・と思いながらも何もせずにズルズル来てしまった・・・


昨年後半辺りからマジで貯金したいと思い、まずは我が家の借金はいつ無くなるのか・・・

洗い出してみた驚き


後3年〜5年頑張ったら住宅ローン以外はほぼ完済される事が分かり目指すところが出来た飛び出すハート


今までは年末のボーナス気がついたらなくなってたが(なんせ少ないボーナス)今年はお正月に使える分と1ヶ月の生活費と引き落とし分と分けた


当たり前の事だと思うけどこれが出来なくて・・・


一気にあれもこれもとなるとまた出来なくなるから少しずつ貯金出来るように改めていこう✊


ミニマリストさんが予定表やToDoや家計簿をスマホで管理するのも良いけど手帳等に手書きすると身に染みるから良い❤とおっしゃてたので私も苦手だが手帳を買ってみた




家計簿や日記となると多分また失敗すると思うので予定表に出費した店と金額(大まか)と一言二言の日記的なのを書いて、ゆる〜くゆる〜く

目指せ‼️

貯金!

ミニマリスト!

ダイエット!

を今年は頑張るニコニコ