”モヤモヤ” | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

今年のお正月は揃いました
全員ではないけど・・・

それと一昨年までは私が義母義姉それぞれに連絡して当日の時間やなんやかんやと1人振り回されてたけど・・・

今年(と言うか昨年末)は義母から言ってくれて義姉とも話がついてた様子

当日はいつもの如く義姉家族はドタバタしており時間が曖昧・・・
我が家は振り回されてたガーン

で、お年玉の件・・・

昨年末にダンナさんが義姉に
「去年なかったし・・・何でや?」
と聞いた所
「用意してたけど現金必要になり手を付けてしまったガーン
との事・・・
ホンマかどうか!?キョロキョロ

「高校生(次女)はもちろんニート(長男)にも渡したのに礼もなかったで〜プンプン

「あっ!そうやった〜ごめん💦」

「2年分くれ〜」
と契約成立・・・

お正月🎍🌅🎍

まずは義母からのお年玉と9月から入院していた義父が毎月のお小遣いをまとめてくれた(娘ちゃんのお小遣いは義父から毎月5000円頂いてた)
一気にお金持ち💰キラキラ

後からドタバタと義姉家族到着

お年玉頂きました
「長女ちゃん(社会人)からは預かってないねん!今仕事休んでるからごめんね〜」

次はうちから義姉次女ちゃんに・・・
「ありがとう〜
えっ1万円入れてあげてるのに半分しか入ってないガーン

何なに!?
何を言い出すんだこいつは〜
もちろんうちの娘ちゃんはこんな事を言われても頂いた方の前で中身を見る事はしていません飛び出すハート

義姉「去年の分と合わせてや〜💢
てか、あんた頂いてすぐに見るのやめなさいって言ってるやろ〜💢💢」

この次女ちゃんにはうちの家族は本当に疲れる💦💦💦

この後もことごとく疲れる発言・・・
娘ちゃんは久々に従姉妹との再会だが早々と自部屋に行ってしまった・・・


手前味噌ではあるが我が娘ちゃん色々と心配はあるが品行方正に純新無垢に育ってるな〜とダンナさんとしみじみと感じた・・・おねがい

どうにかこうにか毎年恒例のお正月行事が終了した・・・・・・

毎度の事ながら疲れる・・・
1番疲れる義父が来てないから少しはマシだったけど、次女ちゃん発言が義父そっくりになってきてて今後が心配・・・・・・