愚痴 | 毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑顔で過ごしたい

子育てだったり仕事の事だったり夫婦の事だったり
日常の事や思い出した事など記録していこうかな〜

友達付き合い



当たり前だが皆それぞれ環境も性格も違う😶



この友達だと子供のこうゆう共通点があり盛り上がる

また同じ子供繋がりでも違う共通点がある友達とは情報交換なり共有出来る・・・


そして

誘ってくれる友達

誘う友達

誘ってもすぐにトントン拍子で決まる友達

決まらない友達


今回のモヤモヤは

誘うのが苦手だから誘って・・・と言う友達

子供通してのいわゆるママ友


いつも私から誘って行く場所も全部私が決める

そう言うの嫌いじゃないし得意な人がすれば良いと思ってるから大丈夫だったけど・・・🥴


別の友達は誘ったり誘われたり・・・

場所は彼女がだいたい候補を何点か出してくれてそこから決める(彼女の方が情報ツウなので)

だいたい1日2日で決まる!


日程決めるのも

「私は○日○日・・・空いてるよ!」とそしたら

「○日空けとくね!」とお互い言い合って決まる!

とにかく早い‼️

お互いフルで仕事してるから時間が限られてるからかな・・・


今回のモヤモヤの前者の友達は

「わたしは○日○日・・・空いてるよ!」と言えば

「じゃ合いそうだったら連絡する!」


この返事、間違いではないと思うよ〜

けど、約束しようと思う前月の話・・・

だったら○日と決めたらよっぽどの予定じゃない限り私との約束に合わせて過ごしていくんじゃねぇ!?

と思ってしまう・・・💧


私だったらそうするから・・・



私が意地悪で性格悪いんだと思うけど

「私って後回しにされてるんじゃねぇ!?」

って思う訳・・・


これが何回も続くとね・・・さすがに思うよ〜

私とは遊びたくないのかな!?って・・・


こういう子なんだから〜って割り切れたら良いんだけど、こう何回も続くと割り切れない・・・・・・

実際に以前は割り切った上で楽しくできてたよ〜



今回も先月から同じ内容の繰り返し・・・


お互い仕事してるし日曜日しかムリだから

「○日以外なら大丈夫だからね〜」

と言ってても上記のような返事だから日が経てば私も予定が入ってくる。

そしたら私の方から

「○日が無理になった〜ごめんね!」と言うと

彼女は

「気にせんと自分優先で予定入れてな〜」

いやいや約束、出来たらあなたを優先するんですが・・・


ムリならムリと断ってくれたら良い

待ってるのしんどいから・・・


と少し嫌味かな〜と思いながらも言ったが

「全然、気にせんといて〜」

と言われる始末で

「いや、気になるから!」

と言ってしまった💧

「うん!また合わせれそうやったら遊ぼ〜」

と言われたら・・・嬉しく思わなかった自分はやっぱり小さい人間やな〜😔


最終的には

「何日か候補が分かったら誘って〜

それまで待ってるわ!」


と入れた。


の返事には

「了解!!」的なラフなスタンプが送られてくる。

私はスタンプではなく

「はい」

等、決して愛想が良いとは言えない感でしめる。


きっと今回もムリかな・・・



ダンナさんが平日休みの仕事だからたまにある日曜日休みに合わしたいみたい・・・

けど、だいたいの友達この歳にもなればダンナの事気にせずに予定入れるよね〜(勝手な私の価値観)


ほんとに小さい人間だと思い自分が嫌いになる・・・

だからもうムリだと諦めてこの件に関してはblogに書いて自分の中では終わりにしようと決めた😉


そしたら誘って来てくれたら嬉しく思うよね!

きっと・・・・・・・・・😒



ちなみに

緊急事態宣言が解除されて今までなかなか会えなかった友達何グループかと連絡取り合いランチだったり飲み会をする事になった!


上記の友達とが1番先に「遊びたいな〜😍」と連絡取り合ったのにその後に連絡した子たちの方が先に決まってる!


決まった中には、いつも私が幹事的に決めて進めていくグループもあるが皆すんなりと何個か設定した日を段取りつけて言ってくれる!


他には「○日に飲み会するけど来ない!?」と誘ってくれるのもあり、嬉しかった♥


自分の価値観を押し付けるのは良くないのは分かってるが、少し汲み取って欲しいな〜と思う小さい小さい私でした。