春が待ち遠しい♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

予約していた大苗のティザンヌが届きました。


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ティザンヌ



「バラの家」の木村卓功さん作出の黄色いバラ。

クライミングローズ。

我が家のベランダのバラに初めて仲間入りする黄色いバラ。


四季咲き。ハーブティのようなほのかな香り。


さあ、どんな風に咲いて私を楽しませてくれるんでしょう。

全てのバラの剪定と誘引が終わりました。

剪定はご近所の”O”さんが殆ど全部してくださいましたニコニコ

Oさんはお庭にバラをたくさん咲かせてらっしゃるバラ栽培の大先輩。

まだまだ冬の剪定に自信のない私のお世話をしてくださったんです音譜


剪定を終えた”エンチャンテッド・イブニング”


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-エンチャンテッド



そして、長尺苗で購入した”ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサ―ル”のバーゴラへの誘引もOさんがしてくださいました。


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ルージュ



春には真っ赤な花をたくさん咲かせてくれるかな?


Oさんの思いっきりのいいハサミさばきと、誘引の手際の良さに感服いたしましたアップ


Oさんのおススメで購入のお手伝いもしてくださった”ピエール・ドゥ・ロンサール”もバーゴラに誘引していただいて。


もう今から春が待ち遠しいです。


Oさん、ありがとうございました!!


今度はオールド・ローズが欲しくなってきました。

Oさんお勧めの”ポールズ・ヒマラヤン・ムスク”

バラのカタログを見るとまた欲しくなってしまいますラブラブ


バラへの愛情は深まるばかりラブラブ


そうです、バラに恋しちゃってるんですねラブラブ


来る春に向けて、後は植え替えの作業が待っています。


咲いた姿を想像して夢見心地で冬のお世話をしようと思います。


ご訪問ありがとうございますクローバー