HEAVEN Series ~アブデル♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

近畿地方も梅雨入りしました。例年より12日も早く。

今日のナナは。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-今日のナナ


早朝にサラッとお散歩に出かけましたが、地面が濡れているとテンション下げ下げダウン

すぐに帰りたがります。

お家でまったり・・・・その前にパパとママと一緒にまつおえんげいにバラを買いに行きましょうブーケ1

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-かさ


朝は雨降りもとぎれとぎれでした。

洛西のまつおえんげいさんへ車でGO車

まつおえんげいに着くと、もう一面バラの香りが立ち込めます。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-まつおえんげい1


色とりどりのバラたち。私のテンションは上げ上げアップ

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-まつおえんげい2


入り口のゲートにはこんな立派なツルバラが。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-アーチ


数多くのバラの鉢に目を奪われ、どの子にしようか目移りばかり。

パフビューティと、夢乙女&雪あかりでしたてられたローズベンチラブラブ

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-バラのベンチ


どうしたらこんな素敵にミニバラをベンチに誘引できるんでしょう。

ツルバラも見事です合格

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-まつおツルバラ


いろんなバラを見て考えました。

やっぱりフロリバンダがステキ。

そして今度はオベリスク仕立てにしたいな音譜

まつおえんげいのスタッフ~さんに相談に乗っていただき決定しました。

河本バラ園作出のバラ。

”HEAVEN series”の中のひとつ、”アブデル”

河本バラ園の”HEAVEN Series”とは、17世紀、英国の詩人「ジョン・ミルトン」の叙事詩『失楽園』に登場する天使たちの名を持つ、夢の膨らむ6品種。

私の購入した「アブデル」は一旦はサタンの仲間になりながら、神への忠誠のために一人寝返った「神の僕」

河本純子さんの作品らしい優しい雰囲気があふれ出ています。

我が家にやって来たバラ「アブデル」はこの子です。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-アブデル2


濃いピンクの軽めのロゼット咲きで、房状に花がつきます。

甘いラズベリーの香り。

枝はしっかりしていて直立に伸びるシュラブ樹形。

伸ばして小さめのオベリスクに仕立てると美しいですよ、と教わりました。

初めてのオベリスク音譜

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-オベリスク


白くて可愛いオベリスクを立ててみました。

来年はもっと大きくオベリスクに絡ませて、花を楽しみたいと思います。

蕾もいっぱい付いていて、これからどんどん咲くのが楽しみです。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-アブデル1


ナナも新しいバラを興味深く眺めていました目

ご訪問ありがとうございますクローバー