お友達のバラ♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

バラの記事が続きますニコニコ

一年中ではないので、今だけはバラに夢中の毎日ですラブラブ

先日、お友達のお庭のバラを見せていただきました。

お友だちというのは、同じマンションにお住まいのOさん。

Oさんはマンションと言っても1回の角部屋でお庭のある間取りにお住まいです。

元々お友だちだったんですが、最近はバラの話で盛り上がっていてご招待くださいました。

Oさん宅の”Rose Garden”です。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-岡崎さんの庭1


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-岡崎さんの庭2


我が家の狭いベランダガーデンとちがって、バラが一面に咲く姿は圧巻です!!

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-岡崎さんの庭3


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-岡崎さんの庭4


フリルが可愛い”スパニッシュビューティ”

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-スパニッシュビューティ


今年一番早く咲いたそうです。

私の大好きな”アンジェラ”

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-岡崎さんの庭5


ツルバラでとても強い品種。

可憐な姿に魅せられます。バラらしくないでしょ?

Oさん一押しの”ピエール・ドゥ・ロンサール”

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ピエールドゥロンサール


バラを育てている人なら、誰もが育てたくなるイングリッシュローズの一番人気。

何ともいえないこの花弁の巻きぐあい。そしてほんのりピンクのグラデーション。

うっとり~ドキドキ

Oさんは私にもしきりにピエール・ドゥ・ロンサールを育てるように勧めていましたニコニコ

本気で考えちゃおうかな~音譜

バラの栽培の話で大盛り上がり。

Rose Gardenを眺めながらお茶をいただいて。。。。

Oさんはバラ栽培ではかなり先輩。

というわけで私のバラの先生になってもらうことになりました~アップ

我が家にもバラを見に来てくださっていろいろアドバイスをいただきました。

お土産にOさん宅のお庭のバラをブーケにしてくださいました。

早速ダイニングテーブルに飾ってブーケ1

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-花束1


食卓が華やぎます。

やっぱり素敵だな~~~~ピエール・ドゥ・ロンサ―ルラブラブ

バラのある暮らしにますますハマっておりますチョキ


今日のナナは、定位置でまったり。
クッションにアゴ乗せ~音譜



$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-今日のナナ


ご訪問ありがとうございますクローバー