15日日曜日。ついにこの日が来ました。
”Mr.Children Tour 2011 SENSE"
本当は3月13日に大阪城ホールで開催されるはずだったコンサート。
3月11日の東日本大震災で中止になっていました。中止になった大阪城ホールと和歌山のビッグホエールの公演分がドッキングして5月14日と15日の京セラドームでの開催となったんです。
前回の”SUPERMARKET FANTASY"のドームツアーから約1年半ぶりの桜井さんとの再会です
今回も前回同様、大の桜井さん狂の長男と出かけてきました
今回は3塁側下段24列という座席。
iPhoneから撮影。
遠いけど、見通しがよく前回よりよく見えます
双眼鏡も準備してるし、大型ビジョンにも映し出されるから桜井さんのほくろまで
見えるんだ~
本来なら埼玉スーパーアリーナが最終公演になるはずだったのに、
公演の振り替えで思いがけず私たちの見る公演がドームツアー最終日になるというラッキー
昨日が最終日だったので、ココに何を書いてもネタばれにはなりませんが・・・・・
オープニングは予想外でした。
私の大大大好きな曲・・・・”NOT FOUND”
わ~この曲をオープニングに持ってきたか
最初から鳥肌ものです。
古い曲も沢山歌ってくれたのがとても感動モノでした。
例えば”シーラカンス””ポケットカスタネット”
そして定番の”名もなき詩”
”es”や”花”も。
大好きな”HANABI””365日”
ツアーの名称になっているように最新アルバムのSENSEからの選曲が圧倒的ですが
昔の曲も心にしみます・・・・
”HERO”も歌ってくれました
ドームの約3万人が一体となる感じ。
ドームツアーの醍醐味です。
桜井さんの「いくぞ~大阪」から始まって「ありがとう、大阪」までの約3時間。
3時間なのに一瞬です。
桜井さんは敢えて東日本大震災について多くを語らず、
でも歌でみんなを元気にしたい。
そう笑って話してくれました。
全ての曲が胸にしみわたります。
ハイトーンの音域の広い声。
「どうしてこんな詩が書けるんだろう」といつも不思議にさせる歌詞。
私たちは桜井さんの愛を受け取りました
今回のツアーは仕掛けよりも敢えてバンド演奏を前面に出してました。
おもいっきりギターを弾く桜井さんも、
目を見開いて絶唱する桜井さんも
顔をくしゃくしゃにして笑う桜井さんも
本当に本当に大好きです
長男も私も楽しんだけど、まだまだもっと桜井さんと同じ空間にいたい。。。。
そんなとき、桜井さんからの重大発表が!!
なんと”Mr.Children Stadium Tour2011 "SENSE" -in the field- 開催決定!!
会場中が揺れるほど湧きました
9月に長居競技場でまた会えるかも知れません(←チケットが取れたらの話)
今はドームの余韻に浸っています。
桜井さんの歌を聞くと元気になれる、またがんばる気持ちが湧いてくる。
今日からまたがんばれます。
桜井さん、ありがとう
またきっと会えますね。
その日まで、日常を一生懸命に生きていきますね。
今日は、超自己中心的な桜井さんオンリーの記事になりました
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ご訪問に感謝します