Mr.Children ドームツアー最終日♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

15日日曜日。ついにこの日が来ました。

”Mr.Children Tour 2011 SENSE"

本当は3月13日に大阪城ホールで開催されるはずだったコンサート。

3月11日の東日本大震災で中止になっていました。中止になった大阪城ホールと和歌山のビッグホエールの公演分がドッキングして5月14日と15日の京セラドームでの開催となったんです。

前回の”SUPERMARKET FANTASY"のドームツアーから約1年半ぶりの桜井さんとの再会ですドキドキ

今回も前回同様、大の桜井さん狂の長男と出かけてきました音譜

今回は3塁側下段24列という座席。

iPhoneから撮影。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-客席


遠いけど、見通しがよく前回よりよく見えますラブラブ

双眼鏡も準備してるし、大型ビジョンにも映し出されるから桜井さんのほくろまで
見えるんだ~ラブラブ

本来なら埼玉スーパーアリーナが最終公演になるはずだったのに、
公演の振り替えで思いがけず私たちの見る公演がドームツアー最終日になるというラッキーラブラブ

昨日が最終日だったので、ココに何を書いてもネタばれにはなりませんが・・・・・

オープニングは予想外でした。

私の大大大好きな曲・・・・”NOT FOUND”

わ~この曲をオープニングに持ってきたか!!

最初から鳥肌ものです。

古い曲も沢山歌ってくれたのがとても感動モノでした。

例えば”シーラカンス””ポケットカスタネット”

そして定番の”名もなき詩”

”es”や”花”も。

大好きな”HANABI””365日”

ツアーの名称になっているように最新アルバムのSENSEからの選曲が圧倒的ですが

昔の曲も心にしみます・・・・

”HERO”も歌ってくれましたチョキ

ドームの約3万人が一体となる感じ。

ドームツアーの醍醐味です。

桜井さんの「いくぞ~大阪!!」から始まって「ありがとう、大阪!!」までの約3時間。

3時間なのに一瞬です。

桜井さんは敢えて東日本大震災について多くを語らず、

でも歌でみんなを元気にしたい。

そう笑って話してくれました。

全ての曲が胸にしみわたります。

ハイトーンの音域の広い声。

「どうしてこんな詩が書けるんだろう」といつも不思議にさせる歌詞。

私たちは桜井さんの愛を受け取りましたラブラブ

今回のツアーは仕掛けよりも敢えてバンド演奏を前面に出してました。

おもいっきりギターを弾く桜井さんも、

目を見開いて絶唱する桜井さんも

顔をくしゃくしゃにして笑う桜井さんも

本当に本当に大好きですラブラブ!

長男も私も楽しんだけど、まだまだもっと桜井さんと同じ空間にいたい。。。。

そんなとき、桜井さんからの重大発表が!!

なんと”Mr.Children Stadium Tour2011 "SENSE" -in the field- 開催決定!!

会場中が揺れるほど湧きました!!

9月に長居競技場でまた会えるかも知れません(←チケットが取れたらの話ガーン

今はドームの余韻に浸っています。

桜井さんの歌を聞くと元気になれる、またがんばる気持ちが湧いてくる。

今日からまたがんばれます。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-桜井さん



$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-SENSE2


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-SENSE1



桜井さん、ありがとうラブラブ

またきっと会えますね。

その日まで、日常を一生懸命に生きていきますね。

今日は、超自己中心的な桜井さんオンリーの記事になりましたあせる

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ご訪問に感謝しますクローバー