休日の風景♪ | Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~

トイプー・ナナと暮らす天然脳天気主婦・みやちゃんです。
家族とトイプーナナのこと。
そしてバラとの毎日です。

ゴールデンウイークももう終わりですね。

私にとっては、別段普段と何も変わらない毎日でしたニコニコ

仕事⇒家事⇒仕事⇒家事のルーティーンをこなす毎日。

息子たちもいつも通り。家でゴロゴロなんてことはなく忙しそうに過ごしています。

パパはのんびり。

休日はナナの居場所がいつもと少し変わります。

平日は、ソファの上か私の足元。

でも休日はパパがフロアに新聞を広げて読むので、その上。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-新聞紙の上


なんでかな~

洗濯ものをたたもうとするとその山の上。

新聞を広げるとその上。

何かの上に乗っかるのが好きだよね~ナナ音譜

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-ナナ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-コーヒーカップ


バラの”エンチャンテッド・イブニング”の蕾が膨らみ始めました。

$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-エンチャンテッドイブニングのつぼみ


$Sweet Home♪ ~ナナのはんなり日記2~-エンチャンテッド2分割


さあいつ咲いてくれるかな?


最近の私の困りごと・・・・・

次男が朝出かける前に必ず聞くこと。

「今日の晩飯何?」

朝の7時半に晩御飯のメニューなんて・・・・・

「そんなん、まだ考えてへんわ!!」

と答えます。

これが毎朝、デジャブのように繰り返されます。。。。

パパがその様子を見ていて私にこう言いました。

「一週間分のメニューを書いて渡せばいいやん」


・・・・・あのね・・・・・


・・・・・主婦ってね・・・・


その日の特売品とか、旬のものとか、毎日考えてんねんよ・・・・

だって家族4人分の献立を考えてご飯を作らねばならない私の特権といえば・・・・

私の食べたいものを作れること

ですもの!!


今晩はほうれん草とベーコンのキッシュでも作ります音譜

次男と私の朝の戦いは続く・・・・・

ご訪問ありがとうございますクローバー