お兄ちゃん | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

昨日は、5月に次男君を出産した友達のお家に遊びに行ってきました^^


小さくて可愛かったぁ♪


うちの息子君が大きく感じちゃいました(笑)



そして、幼稚園から帰ってきた5歳の長男君ともご対面。


従兄弟がいない息子君は、いつも同じくらいの子としか接したことがないんですよね。


だからどんな反応するかなぁ~って思ったんだけど、これが意外とスルー(笑)


別に気にもせず・・って感じでした^^;


でも、やさしい長男君、息子君のために昔自分が使っていたおもちゃをいっぱい出してきてくれました^^


おもちゃの携帯電話の使い方を教えてくれたり、息子君を車に乗せて後ろから押してくれたり・・・。


「このボタンを押すとココが回るんだよ」って教えてくれてたら、息子君、しっかりその方向を覗き込んでいたのが可笑しかった^^


あとは、「○○の顔書く~」って言って似顔絵を描いてくれたりもしたな。



まだ一緒に遊ぶって感じではないけれど、お兄ちゃんに遊んでもらっている息子君は何だか新鮮に見えました(笑)


息子くんにお兄ちゃん・・・は無理だけど、将来息子君がお兄ちゃんになったり、従兄弟が出来たりしたら、こんな風にに優しいお兄ちゃんになっていて欲しいなぁぁ。


なんて、ちょっぴり将来の夢が膨らむ一日でした^^



それにしても、やっぱり一軒家はいいなぁ!


大きいおもちゃが沢山あっても収納に困らないし、広く遊べるし。


押しながら歩くおもちゃ、我が家にもあるけど、狭いからすぐ壁にぶつかって終わっちゃうんですよね^^;


その点、一軒家は廊下もあったりしてほんと自由に遊べていいなぁって実感した一日でもありましたとさ。