公園でびゅ~♪ | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。


今日は、初めて近くの公園に行ってきましたニコニコ

すぐに草を食べそうになったり、砂が付いている手を舐めそうになったりと、ひと時も目が離せなかったったけどあせる

でも公園だと転んでも安心だから、思いっきり歩かせてみましたアップ

あとは滑り台を一緒に滑ったりもしたし音符

公園にはもう一組親子がいたんだけど、少しだけ話してきたニコニコ

子供がいると、「何歳(何ヶ月)ですか?」が挨拶代わりになって話しやすいからいいですよねにひひ

まだもう少し暖かい日もあるだろうから、また今度行ってこようと思います。


そして昨日の晩御飯。


すろ~らいふ-111019_1835~010001.jpg

シチュー・鮭のホイル焼き・もやし炒め・切り干し大根


野菜炒めって意外と奥が深いですよね~。


簡単に出来るけど、少しの味付けミスが大きく味に響くから意外と苦手^^;


だけど今回は美味しく出来ました^^


あとはもう少しもやしがシャキ!っとしたいところ。


味付けに迷っているうちに火がどんどん通ってしまうんですよね~。


もやし炒めって意外と難しいのです^^;


そして、今日のご飯からは、にんじんとひき肉を離乳食用に使いました。