誕生日会とその後に・・・ | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

午前中に、子育て施設であったお誕生日会に行ってきました^^


手遊び歌とかをみんなでした後に、大きなケーキが登場。


っていっても、紙で出来たものですけどね。


そこへ、誕生日の子供たちがイチゴ(もちろん偽物w)をおいて飾ってきました。


その後手形をとってちょっと遊んで帰ってきたんだけどね、その帰り道にねぇ・・・。



なんと、初めてパトカーに乗っちゃったよ!


車で走っていたらさ、「○○○○(←車体№ね)の車止まりなさい」って言うわけですよ。


で、バックミラーをみたら真後ろにパトカーが・・・。


大きな橋の上で止めさせられて、パトカーへ連行^^;


一時停止で捕まっちゃいました><


その道路ってさ、どこよりも見晴らしがよくてついついそのまま進んじゃったんだよね~。


それをどこからか見ていたらしく捕まったってわけ。


今まで一度も捕まったことがないから、ちょっとショック~。


しかも7000円も払わないとだし^^:


ずっとゴールド免許だったのに次は青?緑?になっちゃうんだよねぇ。


それもショックだわ~。


旦那さんにメールでお知らせしたら、「有名どころ」だって言われちゃった。


まぁあそこまで見晴らしがいいと捕まる人多いと思います^^;


その捕まった橋ってさ、ほんと大きな橋なんだけど、二車線のうち一車線を通行止めにまでさせられちゃってね。


かーなーりー、注目の的だったと思います^^;




それとね、ここだけの話、一瞬だけどさ、バックミラーでパトカーを見た瞬間、とっさに逃げたくなったよね(笑)


悪いことしていなくても警察からは逃げたくなる気持ちが分かるわ・・・。


って、しっかり悪いことしてたんだけどさ。


勝手に、私は捕まらないっていう自信があったんだけどなぁ~(ってそういう問題じゃないよね^^;)



そんなこんなな、嬉しくない人生初の出来事でした。