快方へ | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

息子君、今朝には38度前後まで熱がさがりました^^


おとといの深夜には、嘔吐してこれまたビックリ。


深夜の病院に電話をして様子を話したら、一度の嘔吐くらいでは脱水症状にはならないから、様子見で大丈夫でしょうとのこと。


結局その夜は病院へは行かず、翌朝である昨日、小児科へ行ってきました。


昨日の朝体温を計った時には、なんと40度の大台に・・・。


人生で初めて40度を表示する体温計をみたかも??


病院では、のどの粘膜を取って検査をしてもらったけどウィルスは検出されず、普通の風邪か、突発性発疹でしょうとのこと。


どちらにせよ、薬などで治療ではなく自然治癒で治すのみなので、解熱用の座薬だけをもらって帰ってきました。


そして病院から帰ってきて、少しだけ離乳食をあげたらまたも嘔吐。


今日も離乳食を食べないので、2日以上母乳のみなんだけど、大丈夫かな??



さすがに40度もあると、息も荒く、起き上がることはもちろん笑顔も見せない息子君。


無力な母は、ガンバレ~と見守るしかないみたいです^^;



熱を出してからというもの、息子君が起き上がらないから、テーブルの上に何をおいていても平気なんだよね。


キッチンへのゲートも今は開けっ放しでも大丈夫。


なんかまだハイハイもしなかった数ヶ月前に逆戻りした気分です。


でも、9ヶ月でもまだずりばいもしない子も沢山いるんだよね~。


そんな子だったら、今この9ヶ月でもこんなに楽なんだぁってちょっと羨ましくもなったりもして^^;


あっちへこっちへいたずらをしにくる我が息子君のような9ヶ月児と、ハイハイをしない9ヶ月児。


成長の差が大きい時だから、親の苦労も違うものですね~。



まだ動かない子を持つ親がちょっと羨ましいけど、でもつかまり立ちまでしていた息子君が動かないのは切ないもの。


昨日一回だけつかまり立ちしたんだけど、「立った~!」って初めてつかまり立ちした時みたいに感動しちゃったもんね(笑)


その後も少しだけ四つんばいやお座りをしたけど、常にぐらぐらしているんですよね~。


無理するな!と言ってあげたいわ。


ひとまず、今はゆっくり休んで早く元気になってもらいたいものです^^






あと、お知らせです。


結構前からアメブロの自分のページにて、読者登録の申請がありますって表示されているんだけど、承認のページにいっても、今時点で未承認っていう人がいないんですよね~。


少し前から、何度か申請されるのに、誰が申請しているのかも分からなくて・・・。


もしかしたら、毎回同じ方が申請しているのかもですが、ごめんなさい、どうしても誰か分からないんです^^;


決して無視しているわけじゃないんですよぉ><


心当たりのある方は、どうかメッセージにてお知らせください。