深夜の病院 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。

昨日・・・というか、今日の朝、息子君を病院へ連れて行きました><


夜中の12時過ぎに授乳をしようと息子君を抱えたら、びっくりの熱さ!


体温を測ってみると39.7℃もあるからこれまたビックリ。


そしてこんな時に限って、旦那さんは旅行で不在っていうね。


ひとまず授乳をしながら、病気の本を読んだり、今日の担当夜間病院を調べたり・・・。


で、おっぱいもちゃんと飲んでいるし朝まで様子見ても大丈夫かなぁなんて思ったりもしたけど、40度近いのはちょっと怖かったので、夜中の1時半に実家に電話して相談。


その後病院へも電話し、結局夜間病院へ行ってきました。


突発性発疹の可能性か高いかなぁって思って、意外と冷静だった自分にビックリ。


で、結局診察の結果、予想通りの様子見となりました。


突発性発疹は、数日後まで診断が下せないのがもどかしいですよねぇ。


(突発性発疹とは、数日39度前後の熱が出た後に、発疹が出て初めて診断が下せるものなんだって)


診察の後は、熱が高いので座薬を入れてもらって、血液検査と点滴をしてもらって・・・。


その処置をしてもらっている間、待合室で息子君の鳴き声を聞いているのが切ないところだったけどね~。


結局、血液検査の結果も異常なく、点滴も半分くらいで終わりにして4時くらいに帰ってきました。



そして、今もぐったりの寝ている息子君。


まだまだ39度くらいの熱があって辛そうです><


明日には小児科に行ってくるんだけど、今日一日が長いなぁ。。。


いつもなら、こんな風にパソコンを触っていれば、隣にやって来て邪魔をして困らせていた息子君。


だけど今日はこんなにブログが更新出来ちゃって、それはそれで切ないものなんだな。


早く良くなってね~息子君!