手づくり麻婆豆腐 | すろ~らいふ

すろ~らいふ

独身OL時代から、結婚・出産・育児にと、変わりゆく毎日を気の向くままにつぶやいています。


平凡なOL生活


この前のお料理教室で作った一品です^^

見ての通りの麻婆豆腐まーぼー


もちろん市販のルー?を使わずに作りましたぁ。

私の中では麻婆豆腐なんて市販のを使うのが当たり前って感じなんだけど、意外と簡単なんだなぁとビックリ。

豆板醤とテンメンジャンがあればあとは家にありそうなものたちで出来上がっちゃうんですね~。

とはいえ、テンメンジャンなんて家にないですけどね・・・。

なぁんて思っていたら、テンメンジャンがなければ、普通のお味噌と砂糖で代用出来るって先生が教えてくれましたニコニコ

お肉もひき肉じゃなくてばら肉を包丁でたたいてちょっとごろごっとさせたんだけどそれがまた存在感があって美味しいし音譜


これは一度おうちで作ってみたいものです♪




ランキングに参加しています。
帰り際に押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ