父の日。じぃさんにはじぃさんの生き方ある。 | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ


ALOHAラブラブ

 

今日は父の日です。

 

3姉妹でビールを送ったが、

それができるってことはまだ

父がいるということだ。

 

今でも午前中は畑に行っている真顔

 

水分もそんなに取らない、

エアコンも入れない、

 

熱中症にならないのが不思議だ。

 

もう、いうことを聞かない。

 

まあ、人様に迷惑をかけるようなことは

していないので、

好きなようにさせるしかない。

 

もう小言も言われたくなかろう。

 

会ったときにはちょっとお願いしようと

思うが、口うるさくは言わないように。

 

年老いたと言えども、

父には父のしたいような生活があるだろう。

 

できるだけ、痛い思いや嫌な思いはさせずに

残りの人生を過ごして欲しいものだ。

 

と、思いつつ帰省したときには

特別何かすることもなく、

ただ日常を過ごしている。

 

あと何回一緒にお酒を飲んだり、

ご飯を食べたりできるだろう。

 

そんなふうに思うとさみしいから、

あまり考えないでおこう。

 

それにしても老いていくというのは、

身体はあまり思うように動かないかも

しれないけど、

 

案外もう好きなようにしたいという、

 

飾らない自分が出てくるものなのかも

しれないな。

 

どう思われようが、知ったこっちゃない。

みたいな。

 

父を見てるとそんな気がする。

 

そう思うと歳を取るのもいいような

気がしてくるのだ。

ただ、歳をとって自由というようり、

もっと早くからそう生きたいもんだわ!!

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

数年前に行った旅行で。
父とさち。
なんかこの時は上機嫌だったな、父。
 
今日の運動は60分ウォーキング。
もう、昼間は暑い。