何を大切にしたいかをぶらさない! | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ

 

ALOHAラブラブ

 

映画「Fukushima50」を観ましたわ。

 

現場で起こっていることに対処する人と

遠くから指揮しようとする人との

温度感の違い。

 

何を大切に考えて行動するのか。

の違いがはっきりしている。

 

これはわりとどこの会社でもあること

なんだろう。

 

会社だけでなく、日常生活にも

自分の目で確かめてもいないことを

 

好き勝手に批判するということは

多いよね。

これには相当気をつけたい真顔

 

自分のメンツや

他者からどう見られるのかを気にして

 

本質から外れるようなことがあれば

そっちの方が恥ずかしいわ。

 

そういうことしていることもあるだろう。

 

自分にとって何が大切なのか。

あなたにとって何が大切なのか。

 

大切なことから外れていくことがないように

過ごしたいものだ。

 

 

 

実際もものすごく大変だったんだろうなと

心がギュッとする映画でした。

危機的状況の中での判断するのは

相当なストレスがかかったに違いないと

思います。

 

本当に東日本大震災のことは

ほとんど何も知らなずにいるんだな・・・

と気持ちも落ち込んだわ。

 

何が大切かをぶらさずに対応してくれた

方々がいるからこそ、

 

今こうして呑気に暮らせていることに

心から感謝の気持ちでいっぱい。

 

ちなみになんでこの映画を

見たのかというと、

 

吉岡秀隆さんが最近好きで、

出演作品を毎日見ているから・・・ラブラブ

 

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

心なしか日がのびたような・・・
明日で年内仕事納めに心が浮かれている