こんばんわニコニコ




ハッピーハロウィンおばけハロウィン
過ぎたけど。



みなさんもそうなのかな!?


私は子供ができるまでは
ハロウィンはただの月末でした。





ところが
長男の誕生日がハロウィンに近いこともあり



思えば産院を退院するときに
記念撮影をしますが
そのときの飾りつけからもうハロウィンでしたハロウィン



誕生日=ハロウィンとなり
なんだか特別なものになりました。




保育園や幼稚園でも
熱が入ってきてますよねキラキラ




長男が通う園では
仮装してパーティをします。




みんなで近所にお菓子をもらいに行ったり
いろんなコンテストしたり
たこパします。



そのあと体操します。
↑練習ははずさない笑









前からパーティの衣装はなにする?
って聞いてて

いろいろ言うてましたが

当然購入する予定でした。













なんでこうなったのかもやもや






作ってもたわニヤニヤ




↓ここでも触れてましたね。



ほんまに、えんやこらさっさアセアセ





とにかく
針に糸を通すのは余裕ですが
糸の先をだんごにするのが
大の苦手魂





なんでみんな
同じところにだんごを寄せられるんや!?




魔法みたい。






とにかくそんな私が
ひたすら長男のために



よなべして作りましたハロウィン











リクエストの
ジャックオランタンハロウィンハロウィンハロウィン



リクエストが簡単なものでよかったダッシュ




後ろ姿も。
ジャジャンルンルン












嬉しそうに登園しましたーおすましペガサス






パジャマ姿の弟ですニコニコ






いや
最初はフランケンシュタインとか言われてて
どないせーっちゅうねんって感じでしたが


いつの間にかかぼちゃになってくれた爆笑






どなたかの動画を参考に
首もとの葉っぱと
背中の飾りはオリジナルです。





他の友達とかぶりそうだったので。

実際に何人かいましたね流れ星

やっぱりハロウィンと言えばこれですもんねハロウィン






帽子がかわいくて
参考にさせていただいた方に感謝です。






本人も大喜びでよかった。







めっっっちゃ楽しかったみたいで

ママってなんでもできて
すごーい!
かぼちゃおばけも作れるなんてー!

ってラブラブ





作った甲斐がありましたラブ






フェルトで作ったので
それほどむずかしくはなかったですが
なんせ
ド素人。



めちゃ時間がかかりましたアセアセ













裁縫がド苦手なので
出来映えは目をつぶってくださいねアセアセ







コンテストでは
『上手におどれたでしょう』
のメダルをもらってました照れ






かぼちゃでおしりフリフリダンスをしたそうな照れ

見たかったニヤニヤ






来年はどうなることやらもやもやもやもやもやもや

ふ、双子の分も!?

まさかー笑い泣き







あ。


それと
長男の苦手なたこ焼きタコ



↓粉もん苦手アセアセダッシュ






結果、
食べれたそうな爆笑




前日にいろいろあったんですが

先生と相談して
自分で決めー
とだけ言って

あとはパーティなんやから
楽しみやー
と。




4つ食べたらしいです笑


嬉しすぎたイエローハーツ

やっと晩ごはんにたこ焼きできるタコたこ焼き






ひとまず
大きな課題をこなした気分ガーン


ヘトヘト&解放感豚豚









でわ。