自己紹介①スクールカースト頂点から転げ落ちた過去

自己紹介②イップスでスポーツができなくなってから

素敵なご感想本当にありがとうございます……!

【ご連絡】入荷いたしました

 

********************

Amazonにて電子書籍発売中です↓

<あらすじ>

花村梨香、高校3年生。中学からの初恋相手:麻生くんに桜の木の下で告白した。わたしの告白に、麻生くんはひどく落胆した様子を見せる。『ダメなんだ……』と落ち込むも、意外にも麻生くんは告白を受け入れてくれた。初恋の相手と、お付き合いすることになったのだ。

 

けれど麻生くんは、いつもどこか寂しそうに笑っている。どうして……?

 

楽天家のママが、突然心配性になってしまった。

珈琲好きの土井先生が、突然ハーブティー好みに変化していた。

親友のキワが突然、麻生くんと仲良くなっていた。

周囲が突如、異世界にでも迷い込んだかのように変わってしまった……。

 

けれども実は『わたし』が以前、同じ桜の木の下で麻生くんに告白した過去を忘れてしまっているようで……。白昼夢と現実が錯綜する、高校生の初恋を描いた物語。

 

PVが完成しました(音声が出ますのでお気をつけください)

********************

 

年賀状発売です↓

New Year's Card 招待状

A Japanese Traditional New Year's Card ポストカード
A Japanese Traditional New Year's Card ポストカード
 

 

『幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。

 

夢だったのか、それとも私の道しるべなのか―――』

 

『あの時の星のように

 

手に入らないとわかっていても

 

ただひかれてしまう。

 

この気持ちの名前を

 

もう自分で気付いている』

 

(『ひるなかの流星』より)

 

 

好きになってしまったのは学校の先生

 

初恋は切なく苦しくてどうしていいのかわからず、

 

先生のほうもどうにも恋に臆病になってしまって、

 

なかなか関係が上手く進んでいかない

 

一方、一緒にいると気楽あたたかな気持ちになれる同級生の男の子がいる。

 

痛いほど切ない先生との恋を選ぶのか、

 

あたたかで一緒に成長してゆくことのできる同級生との恋を選ぶのか……。

 

 

クリスマス年末といった冬のイベントが

 

鮮やかに記憶に残っている漫画が『ひるなかの流星』です。

 

両親の転勤によって

 

田舎からひとりで東京に出てきた主人公:すずめは上京初日、

 

慣れない場所で迷子になり、

 

一風変わった雰囲気の男性に助けられます。

 

叔父さんの友人というそのひとは、

 

なんと新しい学校の先生だったのです。

 

大人だけれどもどこか子どもっぽい先生:獅子尾(ししお)

 

惹かれてゆくすずめですが、

 

初恋であること、

 

先生の心がよくわからないことから、

 

ふたりの関係はどこかタイミングが悪く

 

上手く進む気配がありません。

 

一方、同じクラスの馬村(まむら)は、

 

落ち着いたイケメン同級生

 

けれども女の子との会話が苦手という、

 

ちょっとシャイな男の子です。

 

その子と仲良くなるうち、

 

先生で経験した失恋の痛みが少しずつ癒されていって……

 

というあらすじです。

 

大人だけれども子どもっぽい先生。

 

子どもだけれども大人っぽい同級生。

 

どちらも素敵で、どちらとの恋もロマンチックですが、

 

すずめは最後、『このひと』というひとりを選びます。

 

私は個人的に、黒髪子どもっぽさが好きなので先生推しでしたが、

 

どちらも魅力的で、揺れるすずめの恋心がとてもよくわかる気がします。

 

失恋の痛みや、

 

恋の楽しさ切なさに溢れた

 

ロマンチックな物語です^^

 

クリスマス、ときめきがほしいひとにおススメの一作です^^

 

ひるなかの流星 7

ひるなかの流星 8

ひるなかの流星 9

ひるなかの流星 10

ひるなかの流星 11

ひるなかの流星 12

 

©黒武者 奈那子

 

◆黒武者奈那子◆著書

 

現実的なアプローチでイライラを解消したい方におススメです^^

 

どうせ学ぶなら、上を目指したいという方へ^^

 

(ゼロからTOEIC935点英検1級取得、アメリカの4年制大学教材に論文掲載を叶えた勉強法です)

 

マスクデザインしました^^

Sunflower Mask

向日葵♡ Sunflower Mask by NANAKO_KUROMUSHA

(クリックすると商品ページにとびます)

 

Fashionable Hydrangea Mask
紫陽花♡ Fashionable Hydrangea Mask by NANAKO_KUROMUSHA

(クリックすると商品ページにとびます)

 

Face Mask
デイジー♡ Face Mask by NANAKO_KUROMUSHA

(クリックすると商品ページにとびます)

 

Sky Face Mask
空♡ Sky Face Mask by NANAKO_KUROMUSHA

(クリックすると商品ページにとびます)

 

バック・トゥー・ザ・フューチャー『ドク』からメッセージ^^

 

グラミー賞ノミネート歌手:リサ・ローブさんからメッセージをいただきました……!

 

『ロード・オブ・ザ・リング』イライジャ・ウッドさんからメッセージをいただきました^^

 

【小説出版】イメージビデオ

 

【小説出版】問題集ができました^^

本を出版することになると思います

小説を出版するにあたって自分の核になっていると思う少女漫画

小説の誤字脱字直しと、恐竜が生きていた宇宙

小説は、アンドロメダ銀河と天の川銀河の衝突から……

小説と、オリオン座のペテルギウスの異変と……

小説と、第2の月『ミニムーン』発見と……

【小説出版】本文最終版が出来上がりました

【小説出版】金星、すばる、アンドロジナス

【小説出版】素敵な感想をいただき感激しています……!

【小説出版】嬉しい感想をいただきました……!

感激……嬉しいご感想、本当に本当にありがとうございます……!

【小説旅行記】森鴎外ゆかりの宿、閉館へ……

【文学茶菓】谷川俊太郎チョコレイト

【お礼状】1年間どうもありがとうございます……!

電子書籍発売します^^

【申し訳ございません】一時的に在庫切れとなっております

 

過去ブログ↓

ビル・ゲイツが英雄と崇めるひと

【今体調がすぐれない方へ】転んだって『濡れ手で粟』なら最高……!

『四ツ首様編』完結……!

9月にご紹介した漫画・アニメ一覧です^^

いつもありがとうございます^^

お友達がほしいとき♡

満月

【出版】15歳の少女が85歳になったとき……

好きなひとにいつも笑っていてほしい……!

ノーベル賞と人生を変えたガリィ

暗示をかけ、心を操る声

ぺけみっつ(×××)

金木犀の花降る金曜日

食べれてる? 眠れてる?

住む世界が違うふたり

大好きな彼の弾くトロイメライ

想いよ、届け……!

どんな仕事が合っていると思いますか?

30歳までDTだと魔法使いになれるらしい

自分ができることを一生懸命に

J♡J♡ 岸部露伴は動かない

『心』とは? 『人間的』って何?

フィラデルフィアのお祭り

ちょっとした幸せ♡

食欲とイケメン

12年間、頑張ってきたあなたへ……

日本の美しさ

大人の琥珀色絵本『かごめかごめ』

今年のクリスマスは中止しない^^

退職後アートに没頭している方

甘酸っぱい逆歳の差恋愛♡

11月ってありましたか……?

残り1ヶ月素敵な時間になりますように☆彡

恋愛してもしなくても楽しい♡

床に座って項垂れてプロポーズ♡

黄金に輝く美しい秋の日々

遊ぶように暮らす夫婦♡

素敵なアドベントカレンダー♡

立冬と寒がり^^

ポジティブ過ぎるという病

誰かを愛する甘美で切ない気持ち……

ピクニック日和♡

どこにも居場所がないと感じたときに

大切なもの、好きなものを尊重できる優しくゆるい空気

自分らしさを好きでいて

お友達の心の不調に気づくサイン

『クルードラゴン』ドッキング成功^^

何があっても君を守ってあげる

『クルードラゴン』ドッキング成功^^

何があっても君を守ってあげる

素敵なマブダチ♡

『夢や目標を追わなければならない』という脳のバグ

めくるめく大正ロマン

1400年のときを超えて……

消えた初恋

サンクスギビング

離れていても繋がっている喜び^^

『チェリまほ』柘植推し……!

私を月まで連れてって!

もうクリスマス♡

今年のおせちは

すべてをかけてもいいと思えるものがありますか?

『チェリまほ』幸せが止まらない^^

人生、楽しいことを見つけて生きてゆこうよ^^

ボリウッド白雪姫♡

クリスマス生まれのヴィクトリカ

笑顔の素敵なエンジェル

可愛い悪魔♡

憧れのマシュマロボディ♡

幸せにしかなれない物語^^

『チェリまほ』マグカップ^^

安心、あたたかな日常^^

元さそり座的視点から

ミルクと砂糖菓子と愛情を糧にして……

切なく甘い浪漫譚