昨日は11月22日(いい夫婦の日)でした。

 

壇蜜さんがご結婚なさったというニュースを目にし、驚きました……!

 

お相手は、漫画家の清野とおるさんという方だということ。

 

大人のご結婚という感じで素敵ですよね♡

 

 

結婚は女の子の一大イベントですから、少女漫画にはそれを扱ったものがたくさんございます。

 

キュンキュンするものだったり、ちょっと哀しいものだったり、ドロドロしているものだったりと、種類も様々……。

 

そのなかでも、とても可愛くキュンキュンさせてくれるのが、

 

可歌まとさんの『狼陛下の花嫁』です。

 

 

高賃金で割のいい仕事があると聞いて王宮にやってきた下級役人の娘:夕鈴。

 

けれどもその仕事とは、冷酷非道な『狼陛下』と恐れられる珀黎翔の花嫁役を務めることでした。

 

陰謀渦巻く王宮で陛下の秘密を知ったことから、臨時花嫁生活を始めることとなった夕鈴は……。

 

というあらすじです。

 

 

夫婦のふりをしていたら恋愛に発展して……

 

というのはよくある設定かもしれませんが、

 

『狼陛下』と恐れられる黎翔の溺愛ぶりに、女の子は胸を高鳴らせると思います。

 

陛下はオンとオフの差も激しく、オフのときはおっとりとした優しい人格となり、

 

そのギャップにもドキドキしてしまいます^^

 

(お仕事中の様子を主人公は『狼陛下』と呼び、オフの様子を『小犬陛下』と呼んでいます)

 

 

古代中国の後宮を思わせるような舞台と、新しい環境に馴染むべく前向きに頑張る主人公の姿に、

 

ワクワクと元気をもらえる素敵な漫画です♡

 

11・22の日に何もしなかったという方は、

 

この漫画を読んでぜひドキドキしてみるのはいかがでしょうか。

 

女の子のキュンキュンポイントが、よくわかりますよ^^

 

 

過去ブログ↓

即位礼正殿の儀

アニメイベントに行ってきました

スカパー! 番組でアイディアが採用されました

DMM本社に行ってサインをいただきました

読書の秋に読むなら『涙雨とセレナーデ』

ラグビーにパリコレに忙しい日曜日

フランス人オタク友達から教わった漫画

セーラームーン自宅資産価値は4億5千万円……

キャッシュレスの時代に

ガンダムでプログラミング教育?

消費税増税前日……

カッコいい女性、緒方貞子さん

パリコレモデルにも『やりたいことをやる』時代がきているのかもしれません

流行語ノミネートが発表されました^^

チャールズ皇太子が贋作詐欺に……

異次元の声を持つマライアキャリーさん

蜜蜂と遠雷の世界

嵐:二宮和也さんご結婚

快晴の祝賀御列の儀パレード

あなたをワンピースのキャラで言うと?

本を出版することになると思います

小説を出版するにあたって自分の核になっていると思う少女漫画

小説の誤字脱字直しと、恐竜が生きていた宇宙

 

女の子の生態↓

女心と秋の空

美人じゃなくてもモデル体型じゃなくても、銀座ホステスになれます^^

パリコレ学 女の子の好きなキラキラの世界

女の子の欲しいものは◯◯◯

女性が愛されてると感じるのは○○になってくれたとき

流行りの顔の賞味期限は約7年

女の子ってどうしてブランド品をアピールするの?

女の子は王子様や制服が大好き
女の子に多い◯◯フェチ

美しいものに擬態すること

秋の夜に見たい昔のアニメ
女の子の欲しいものは……

女の子の好きなデートは?

少女漫画神シチュ

少女漫画に出てくる「ボーっとしてる系」素敵男子

少女漫画でひたすら溺愛されて

少女漫画に出てくるひたすら甘い殿方

夜のお店のママに学んだ失恋克服方法

銀座のママがこだわる名前の付け方

合コンの幹事が連れてくる女の子は微妙?

ディズニー好きな女性が喜びそうなものは?

明るくどこでもやっていけそうな女の子が音信不通になる理由は……

女の子がクリスマスに欲しいものは?

★★★Happy Halloween★★★