愛、おぼえてます、か? -5ページ目

葬られるべき男ども

もう京都に行って何年も暮らしているお友達と東京で再開。
京都・・・ワタシが「恋の逃避行」をした時も、
彼女の家に泊めてもらった。

彼女の男性の判断基準は一番に「身長」。

マジ? ワタシはどうでもいいんですが・・・

で、ワタシは?
よく考えるとないです。バンラバラ。
おかしい・・・。

強いて言うなら、「自分を好きでいてくれる人」
あとは・・・
「ウソつきでない人」
とは言え、世の中には必要なウソっていうものも
あるから、本当に「ウソ」がつけないと、「バカ」
を見ることになってしまう。。。 結論として・・・

「信頼できる人」 これしかないかもしれない。

見た目なんて・・・好みは時と場合で変わるし、
「ちび・でぶ・はげ」って嫌われる三要素だって、
かっこいいハゲもいる。デブでも頭のいいデブは
どうでしょう? ちびはどうでもいい。論外。


もし、男の人がそれをコンプレックスに思っていたり、
あと女の人に生理的に受け付けられない欠点があったら、
ダメだけどね。

再度申します。
「ちび・でぶ・はげ」はどうでもいい。

ワタシは、・・・「くさい・声がダメ・しめっぽい」
このあたりがどうもダメです。
声というのは・・・代表は出川です。ダメ。

あ、これまで付き合った男の中で、最悪な男は
終電間際、急ぐ私に「今度、ゴムもってきて!」
と大声で叫んだバカ野郎です。

生理的ではなく人間として問題がございます。

もちろん、2度と会うことはありませんでしたっ。

これを書きながら、コヤツをこれから「ラテックス野郎」
と呼ぶことに決めました。

あ~、すみません。美しい京都の話から思い切って
それました。

明日は美文を書きたい・・・。

どうする、どうなる日本人。

きのうの続き。

おフランスの平均が年間137です。
ワタシのお付き合いしたおフランス。
3ヶ月で破局いたしましたので、×4をすれば
いいんですが・・・。

平均値、あげそうでしたので・・・この話、
もうやめます。

そう、そして日本国:46回。
イギリスの避妊具メーカーが調査した40数カ国中、
最下位の数字でした。少子化、やむをえん、のかも。

それ以上に少子化が問題の韓国はどうなんでしょう?

セックスレスって、
“一ヶ月以上、病気などの特別な事情がないにも
かかわらず、関係がない状態”を言うそうで。
え、一ヶ月? え? え?
あれ、ワタシは? え? あれ・・・一ヶ月だよね。。。

・・・風呂入って出直してきます。

成長させるメンズ

ただいま。

今日は、「ぺ」似の男性とディナーしてきました@丸の内。

まもなくバツイチ。
結婚生活、離婚清算・・・ためになります。

この人とは、おしゃれなディナーを楽しみ、お話も楽しみ、
・・・ごちそうさまでした。。。

今の彼は、よく食らうので、このようなお洒落な店も行かないし、
彼もその環境に「早く、出ない?」そういいかねない。

ワタシは・・・、「奢られることで生きてます」
ワタシは・・・、「奢られないと生計が・・・」

という事で、巧みなトークで、飯を食らわしていただきます。
これを、悪いというでない!(彼には内緒だぎゃ)
生活の知恵、またはサイド・ビジネス、もとい、同伴まがい
とも言うでしょう。・・・いいのです。

普段は、「金の粒」納豆を3パック99ショップで買ってます。
3日間、サイドメニューです。一食200円ですませよう!

だから、たまには「シェ」の作るような、料理をいただいても
いいのです。

彼氏、すまない・・・。
今日は乳歯を抜いてたんだよね。ごめんね。
ワタシは「和栗のパイ包み」食らってきたよ。
「オマール海老」も食べた。今、おなかが鳴りました。
おそらく「ムール貝」が通過したんだ。

あと、これは浮気じゃないからね。
今日の人は、「結婚、離婚アドバイザー」。
「ダメ男。おさわりパブアドバイザー」
「足長おじさん。女性の社会を応援アドバイザー」
「永遠のエロオヤジ。男の本音アドバイザー」
「永遠にオレはアイドル。浮気アドバイザー」

ワタシは、皆さんのおかげで健康に生きてます!
お酒は飲まないから、きっと安上がりです。
だから・・・いいよね? このアドバイザーはワタシの話を
参考に、何かに活かしてます。間違いなく、利用しています。

「ぺ」似の男。おばさんならヨダレもんでしょうが、
ワタシはパクちゃんが好き。かわいい。永井大よりも
かわいい。「冬ソナ」の時の、サンヒョク役はいけ好かなかった
けれど。

あ、「ペ」似の男は、奥さんにストーカーのように追い回され、
冗談のようなエピソードを山のように持っています。
エピソードNo1、
しかし、みんな、グッド・サポーティング・ガイズなのです。

今日の言葉は痛かったな。
「ね、自分の気持ちはどうなの? なんか抑えてるよね。すべて」
・・・やはり。鋭い男は見抜くもんですわ。
ワタシの男運の悪さは「同情」。
こんな気持ちで付き合うとロクなもんじゃない。

一番懲りたのは、年間130回以上もやっているという、愛の国
おフランスからやって来た男です。・・・ジャン。
頼むから、日本にもう来るな!外人ストーカーってあんまりいないよね。

踊れ! 南のカルナバル

ワタシは、「運動神経がいい!」と豪語しました。

が、リズム感はずば抜けて!ありません!
断言します。リズム感、ゼロ。です。

これはかなり有名で、中学の先生も覚えています。
「ホントにダンスの授業の時、いやそうだったもんね~」
はい。いやでした。

そもそも、体育着とか、テニスのスコートが似合わなくって・・・。
分かりますか?
顔が、今の方が若いくらい・・・っていう人。歳相応になった人。
あの~、AVなんかで
「アナタ、高校生って歳じゃないよね?」って人、いるじゃない。
と、そんな感じもあるので。。。

まあ、今の飯島愛が、体操着着たら変なのと、
そう変わりはない。。。ってことです。

高校の時、超ケバかった~。

「あなた、いくつ?」って。
でも、テニスのスコートはいてる。・・・変だよ。

あ、ダンスの話に戻ると
成績「5」から「2」に落ちます。
「2」って・・・。

でも、なんだか折りしもジャネット・ジャクソンが流行っちゃって、
おかげでみんなダンス萌え!
体育祭とかで踊るのよ~。ジャネットを。
踊れないっつーの。ヘソ出しタンクトップにスパッツ。
これにみんなは抵抗感があったらしいけど、ワタシは、
「ダンス」に抵抗感なのよ。音楽に合わせてぴしぴし踊れません!
ほんと、無理なんですから。無理!
分かって!

・・・といいつつ、バンド組んでた時もあって、その時、
リズムの要、
ベースでした。。。リズム、大丈夫だったんでしょうか?

でもね~、前々から、「フラメンコ」にスゴイ興味があって、
それでスペインも行ったし、習おうともしたの。
フラメンコ、まさにダンスです。
ただ。。。あれって、足踏み鳴らすんですよ。ダダダダ。
うるさいの!
ワタシは、ハイヒールでダカダカやったら、脚悪くなりそうだし、
「情熱っよ! オレッ!」みたいなフリ、できっこないし。。。
杉本彩みたいだと怖いし・・・。

やめました。フラメンコ。化粧も行き過ぎだもん。

で、その後、数年前から狙ってるのが、「ベリーダンス」。
「ベリー」の話をしたら・・・

「火のついた棒の下、くぐるヤツでしょ?」という声、続出。

あれ、「リンボーダンス」だから!

「ベリー」はねえ。まあ、イスラム系にはなっちゃうんだろうけど?
(詳しくない)
だけど、とりあえず金キラの衣装着て、・・・まあヘソは出るかも
しれないけれど、腰をクネクネして、踊るんです。手の動きもあって、
なんか夏木マリの手の動きらしいんだけど。。。よく知らない。ごめん。

説明できないんですが~。とにかく、アラビアの踊りっぽい
感じ(ほんとはトルコかな?)。それ、やりたいの。
腰、クネクネ踊りは、身体にいいらしくって、フラダンスの子も
クネクネだから、身体にはいいらしいの。
腰、動かすことって、なかなか実生活じゃできないから、いいんだって。

来年、できたら・・・「ベリーダンス」やります!
ただ、男を誘う踊りとも言われてるらしいです。。。

フラダンスの友人は、自分の結婚式で自ら、先頭でフラを
披露してました。自分の芸を披露する、だから「披露宴」って
言うんだね!
・・・なんて、納得してたけど、それ以来、嫁が踊るなんていう
結婚式はない。ありゃしません。異端だったわけ。彼女。

でも、ワタシだったら、「ベリー」マスターしたら、踊りたい。
親戚一同の前で。。。これ、ダメ? ヘソ出すのはダメですか?

今の彼氏の会社の人は「ノリ」がいいので、WELCOMEかな?
って、結婚の予定なんかありゃしないんだけど。

リズム感「要」のダンスなら、残念!!

赤と白の身体

マラソンやってるね。

ワタシはマラソンが苦手です。耐えられません。
多分ね、みんな、ワタシって運動できなそ~な女に見えてると
思うけど・・・、実際、身近にいる人もそう思ってるけど、

実は、ワタシ、
「大変運動神経がいいんです!」

昔、上司に
「(nanaが)本気で走ってる姿が想像できない。走ってる姿が分からない」
なんて言われたけれど・・・、そうらしい。
その上司と働いてた時も駅とか疾走してたんだよ!

今も、遅刻直前は現役時代のような突っ走りを見せてます。
だから、最近はハイヒールをはかないの。

短距離、球技(ラケット系球技が特に!)。
メダルも持ってます!
遠投なんて、スゴイです。鉄棒もくるくる回ります。

でもねえ~、1回病気になったら、とってもひ弱になってしまって、
もう、か弱い女になってしまいました。
今の彼氏にも、「身体弱いんだから・・・」って何時も言われてます。
情けないっていうか。。。ばあちゃんにもそう言われると。。。

赤筋肉と白筋肉、どっちがどっちか忘れたけれど、本当に偏った
身体なんでしょう。ロゼとかあったら面白いね。ロゼ筋肉。

ワタシ・・・空を飛べない。

身体壊して、空にいられなくなりました。
なんていうと、頭おかしい人になっちゃうけど、実際、本当です。
骨が曲がってしまったみたいだし。。。

空で働くことができなくなって、地上に降りるしかなかった。
ようは翼をもがれてしまったのよね。はは。
悪魔な男と付き合ってたからかなあ?
「オレも、空や大きいモノを動かしたいけど・・・、
目前の問題がね。金の問題がね・・・」
悪魔男もそういってました。

ワタシが空にいる時は、それだけで、男の人は寄ってきた。
そういう男も嫌い。肩書きにこだわる男も嫌い。

もう一度・・・空に戻るつもりです。
3日間だけでも、戻るというか、いついてやるというか・・・。

これ以上は、この話はおしまい!

フルマラソン走る人って、ワタシにとっては脅威だわ!
正月・・・、毎年大学の駅伝見てるんだけど・・・、
ワタシが駅伝見るって
誰も信じてくれないのは、何故??


南国に行きたい

ワタシは冬が大嫌い。今も耐えられない。

冬は本当に死にたくなる。
皮下脂肪だか、とにかくなんかが薄いらしく、
冷たいプールで真っ先に、戦隊モノの敵役の女王の
ような、紫リップになります。

と~に~か~く~、冬よ去れ、夏来たれ!

今年行った、千葉の海は、湘南の海の100倍は綺麗だった。
捨てたもんじゃないね。日本の海。

でも、ワタシが好きなのは、地中海。
ハワイもいいけど、スペインのあの有名な
コスタ・デル・ソルで脚を浸した瞬間は、
冷たいけれど最高だった!

ハワイも好き。
でも、あの白い砂も人工だと思うとね、
淋しい気はする。でも、それでも湘南よりはいい。
材木座。。。

世界の話をすると・・・あの男がでてきてしまう。

やめよう。

ただいま、ワタシのワガママに半ばキレかけの
彼は、日本以外の国を知らない。
ワタシの周りにはそんな人はほとんどいない。
でも、彼のまわりは、パスポートを持ってない
人がいっぱいいる。

外国に学ぶことは多いよね。
フィリピンに行って、貧しさと暑さの中の生活を。
シンガポールから、マレーシアに入った瞬間に
味わう生活感の違い。
香港の蒸し返すような熱気。

ワタシは彼に外国を見せてあげたい。

ワタシは悪い女なので、彼に色々な初体験を
させています(変な意味じゃないよ)。

彼にとって、ワタシは、ワタシがはまった
刺激的なあの男のように、彼を振り回して
いるのかもしれない。
そう思うと、ごめんね。

傷つけてると思う。
ワタシが傷つけられるから、彼に
ヤツアタリしてる。ごめん。。。

こんな人間を迎えいれてくれるんだから、
大切にしなきゃいけない。いつも思う
けど、ワタシは・・・

こんな景色を、今はみたい。
クリスマス、ワタシは雪よりも海が欲しい。

死亡遊戯

アメーバ、調子悪っ。

ページ開くのに、何十分待てと?

体調、精神状態、最悪。

レスも無理です。ごめんなさい。

P.フロイド「欝」デイヴ・ギルモア
気分。

つまりは低空飛行です。

がきんちょを作ってみよう

って、昼書いたのが生きてたのであげときます。
なんだ? このテンションの高さは??
ハイロウズみたい。

☆☆☆

私は幸いにも、子供を授かったことがないので、
よう分からんのですが・・・

昨日、テレビを観ていたら、17歳の女、21歳学生の男、
そしてまだ籍もいれていない2人に子供ができてしまった。

・・・若いが故に結婚も反対され、子供を産むこともできず、
女が産婦人科に行くと・・・、前の患者さんは不妊治療での
来院だったよう。彼女が検査すると、

なんと双子ができています、と。

彼女は考えてしまいました。世の中には産みたくても産めない
人もいる。なのに自分は既に2つの命を授かっている。
この命、無駄にはできない・・・。

そして、彼女は出産を決意。その後結婚し、現在28歳。
5人の子供に恵まれ(全部男)、さらに6人目の待望の女の子を
出産しました。

それも、旦那の誕生日に産まれるよう、先生と自分で体調を
調整しながら・・・。旦那にとって、最高のプレゼントだろうね。

自分の周りは子持ちがいません。
既婚の人はいるけど、まだ働いていたり、子供はいらないという人も
いる。

そして・・・環境最悪な職場にいたためか、元同業者は結婚して子供が
欲しくても産めない人が多い。タバコ、深夜までの仕事、休みなし、
健康診断受けない、食事はとったりとらなかったり・・・。
挙句の果てに大ストレスの末、ほとんどが心療内科行き。
安定剤飲んでます。

これじゃ、子供も作れない体になりますよ。
さらに、同業者と結婚したりしたら・・・旦那もへなへなです。

ある多忙男が、部屋に戻ると、彼女からの差し入れが・・・。
「まむしドリンク」
この人は激怒していました。
「疲れてるってのに、できねえよ!」

男の人の繊細さを感じました。
ちなみに、EDの原因No1は「肉体疲労」です。

彼は「肉体労働」の人なんだけど・・・。
ますます心配だ。。。

鉛の飛行船

頭の中に飛行船が飛んでます。
鉛の・・・。

彼の一番、いたい所を突いてしまった・・・。
もう、だめかもしれない。

いつも連絡はメール。
電話でも会うでもなくメール。

それが途切れた。

また、明日、明るいメールがくればそれでいい。
こなければ・・・。


もし、今、別れたら、前の私ならヤケになって
他の男(だれでもいい)に助けを求めてました。
満たされるわけでもないのに。

でもね、もう、やめようと思ってる。
そういうことはオシマイにしないとね。

愛情飢餓=身体の関係に走りやすい。
そういったあの男の言葉はウソじゃない。
そういう自分も酒が入ればおしまい。
見境なくなるっていうのに。。。

別れ、か。。。

さらば! ギャンブラー

私は「ギャンブル」というものが、大っ嫌いです!

とにもかくにも。
なのに、彼氏はスロットやります。

むかつくのです。

ちょっと彼が事故を起こし、10万以上のお金が必要に
なりました。まあ、貯金がないこともないし・・・そこから
出したと思ったら、数日後、

「ちゃらになったよ~」と。

私も一緒に喜んだのですが、ですが、ですが!
それは、スロットで稼いだものでした・・・。

キレました。私は禁止令出してたから。
反省したみたいです。またやったら、もう別れます。

で。。。私もお金がなく、一人暮らしもできない状態なんで、
困り果ててます。
(だから、さっきの、なんとかチャンが、セーラー服で何十万なんて
聞くとね・・・)

彼に言いました。

「夜の仕事やっていい?」
「飲めないでしょ?」

「飲まなくていい仕事ならいいかなあ」
「何?」

「夜じゃなくてもいいけど、ちょっと身体はった仕事」
「力ないでしょ」

「いや、そうじゃなくって、男の人のための仕事」
「キャバクラとか?」

「いや、もっと高額で稼げる仕事。だから身体張った仕事だってば」
「それって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オレに置き換えるとスロットやられるのと
同じ気持ちだよ」

やっぱり自分の彼女が他の男に、何かをされるのはイヤ
という事のようです。

よくある、女はソープ。男、ヒモ。
これって、私の思いつく最悪のカップル。

ヒモ、最低! 働けよ! うわあ~最悪。

・・・ヒモと言えば、ヒモパンってのはTバック以上に、キますね。
履き心地も最悪だ!!昔、レオタードの下に着たんだよね。

って、、、なんでレオタード来たんだ??黒のレオタード・・・。
き、キャッツ・・・??