#SUPERGT RD.5 たかのこのホテル 

FUJI GT 300KM RACE 

ありがとうございました!!

 

シリーズ後半となる第5戦も

100号車 

RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUへの

応援、ありがとうございました!!🦈

 

 

 

今回から

我々2020RAYBRIGレースクイーンも

現地に行かせていただきました!

 

 

本当に本当にありがとうございます!

 

 

 

昨年のHONDA THANKS DAYは11/10で

SUPER GT x DTM特別交流戦は11/23, 24

だったので

 

ほぼサーキットも富士スピードウェイも

1年ぶりと言っても過言ではないでしょう!

 

 

 

昨今の情勢により、イベントごとがなく

いつも行っているイベント広場の方には

行けなかったり、

 

レースをいつも楽しみにいらっしゃるスポンサーの方々との交流や

いつもRAYBRIGレースクイーンと一緒に

チームを応援してくれる

さやぴーこと蒼井彩加さん

戸崎奈津さんがいなかったりと

イレギュラーなことも多く、

コロナ禍を感じることもありましたが

 

 

 

それに代わる映像だったり、

熱いレースだったり、

皆様の熱量を改めて

肌で感じる1日となりました!

 

そんな中でも現地に行かせてくださった

関係各社の皆様に感謝しかありません!

 

 

オートサロンぶりにお会いする方、

なんなら、

あけましておめでとうになる皆様も

いらっしゃって

 

自分が一番はしゃいでしまいました......びっくり

 

 

 

 
リアさんに、
「マシンのカラーリング、
超カッコよくないですか?!」と
訴える相沢 (指差しやめなさい)

 

 

 

 

 

予選は今回参加をしなかったので

今回言及は最小限に押えます笑い泣き

 

決勝は13番手からのスタートとなりました。

 

 

山本尚貴選手 予選後コメント

 

牧野任祐選手  予選後コメント

 

 

(今回Q1のみだったので

予選で走行したのは山本尚貴選手のみです)

 

 

動画でも仰っていた通り、

マシンの状態は良かった様ですね✨

燃料リストリクターと重量の厳しさは

前戦のSUPER GT FUJIMAKIGROUP MOTEGI GT 300kmでも仰ってましたね滝汗

 

 

 

サーキットでは白い傘が目を引きましたね

 

今シーズンから牧野任祐選手をお迎えして

王座奪還に挑戦しております。

 

 

 

今回もチームにお貸しいただきました!

無線!!!!

 

レースクイーンの立場でありながら、

無線を貸していただけるチームに感謝でいっぱいです......!

 

前回までドライバーのお二方は

山本選手とジェンソン・バトン選手だったので

英語が流暢且つ早すぎて(+相沢の理解力の限界で)

分からないことも多々あったのですが

 

 

日本語わかりやすいですね

(なんて稚拙な感想)

 

 

 

 

 

 

そして決勝日!

 

 

1周目からドキッとする展開!

沢ちゃんとピット内から

モニターを見ていたのですが、

だだだっとモニター前に

思わず駆け寄りますよね💦

 

波乱の幕開けでした.......

 

何が起こったの?!とさわさわしていると

気付いた時には8番手に!🙄

そして6週目には7番手に!!

 

なんかもうどの位置にいても

そのサーキットの地形がどうあっても

 

 

 

RD.5のレースレポートで言及があったように

牧野選手、なんどかピックアップを

気にされる場面があったのですが

 

多分、エンジニアの伊予木さんでしょうか。

返答が「がんばってーー」で

ちょっと不謹慎ですが笑ってしまいました.......笑

この後も、「たのんだーー!」と言ってらっしゃる場面もありました.......笑

 

 

 

18週目のスリーワイド

めちゃめちゃ怖かったですね😰😨

密密密

 

 

 

直接レースとは関係ないのですが、

パナソニックコーナーの眼光鋭くて最高でした🪒

RD.5のレースクイーンレポートで沢ちゃんも言っていたんですけど、

ヘッドライトが光ると、メタリック塗装部分が

綺麗に映えるんですよね

 

曇天にも本当に映えるんですよ

それこそ、さながら青の深い海中で獲物を狙うサメのような!

 

 

とりあえず沢ちゃんのレポート

めっちゃ悔しいくらいによかったので

ぜひご覧くださいお願い

 

 

そこからしばらくしてP2まで!!

いや!すごい!!

え、13番手からP2なんてほぼ聞いたことないです🥺

 

 

43週目あたりで

実況のピエール北川さんが

「NSXの方がピックアップつきやすい?」

みたいなことおっしゃってましたね!

 

 

そんな中、着実にポジションアップして

見事、5位入賞を果たしました!

 

燃料リストリクターなど、厳しい環境下で

着実に改良を重ねながら、ポイントを獲得しています!🦈

 

山本尚貴選手 決勝後コメント

 

牧野任祐選手  決勝後コメント

 

 

 

今回は観客の皆様をお迎えしてのレースでしたね

現地での感動はどうしても

擬音が多くなってしまうので別添えにすることにします。笑

 

 

 

グランドスタンドからPIT側に手を振ってくださった方、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

PIT側からグランドスタンド撮ってみました!

 

意外とよく見えるんです。

PIT側から見上げると

チームカラーを身につけてくださっている方もたくさんいらっしゃって

より一層の心強さを感じました。

 

RD.4までもTVで観戦しながらチームの応援を

してきましたし、公式の方々や各チームのご尽力で

リモートでも楽しめるよう工夫を凝らしてくださっていました。

 

 

でも、

やっぱり現地は言い表せない感動ありますね......!

何かあげるとしたら、そうですね.......

 

嬉しさの占める度合が増しました!

 

 

レースを好きでいてくださって応援しつづけてくださった方々の

おかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今回、最後に山本選手のお迎えに行く際、

マシンが入ってきた時、チームマネージャーの亜美さんが

空いているところを譲ってくださった時の写真です拍手

 

亜美さんにもお久し振りに

お会いできてうれしかったなぁ

 

 

 

そうそう、

皆様、TEAM KUNIMITSUのメルマガ会員登録はお済みですか?

http://www.teamkunimitsu.net/sp/

 

 

まだの方はぜひ登録することを

お勧めします!

メルマガ会員様限定の

サーキットからのYouTube配信では、

 

ドライバーのお二方のこんな笑顔が

見られるかもしれません......!!キラキラ

 

 

 

今週末はいよいよ

2020 AUTOBACS SUPER GT Round6 

FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACEですね!!

 

https://supergt.net/races/index/2020/Round6#02

 

 

今回は私、相沢がスタート進行担当です!

とても楽しみにしています!

 

前回の鈴鹿戦は300kmRACEとは思えない程の

大荒れだったので今回のレースの展開も気になりますね!

SUPERGT Rd.3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT300kmRace

 

 

 

今シーズンは

西日本での開催は鈴鹿のみなので

皆様も楽しみにされているのではないでしょうか!

 

 

 

グッズの再販や新作グッズも!

鈴鹿サーキット限定Tシャツや、

 

 

 

耐衝撃スマホケース!

 

お気に入りでヘビーローテーションです!

 

 

Tシャツ、パフジャケット、パーカーも再販!

 

皆様どうぞご検討くださいませ!

> > autosport web shop 

 

 

25日の決勝日の10:00から

 

SUPER GT2020 RD6 SUZUKA

【2020RAYBRIGレースクイーン Phase:SZ スペシャルライブ配信】https://youtu.be/uI6KoLhlYZ0

 

 

コチラもあるのでよければご覧ください!

 

 

 

ではでは、週末も楽しんで行きましょう!

 

 

-----------------------------------------

🦈 RAYBRIG MOTORSPORT

 

更新の早さに定評のある

🦈 YouTube TEAM KUNIMITSU

🦈 Twitter @TM_Kunimitsu100 

🦈 Instagram @team_kunimitsu_official

 

スーパーかっこいいグッズ

🦈 RAYBRIG X TEAM KUNIMITSU   OfficialGoods

   autosport web shop 

-----------------------------------------

 

 

2020RAYBRIGレースクイーン

相沢菜々子