ちょっと遅れてしまったのですが、

昨日の毎日更新分をあげたいと思います!

 

この取り組みは相沢菜々子

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019

チャレンジしている期間中

 

出来るだけレースへのハードルを

下げるべく

発信をしていこうという取り組みです!

 

 

毎日更新が目標......!

これは昨日分ですが!笑

 

HONDA Racing Thanks Day

No.1

No.2

 
こちらはNo.5!
 
やっと今回、タイヤ交換の話題に触れますね!
 
 
 
ちょっとお気に入りのアングル
 

 

このMobil1ブースで

RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUによる

タイヤ交換イベントが行われました!

 

 

こんなに間近でタイヤ交換が見られるのはレアですよね!?

 

 

 

小島監督のお話の中で印象に残ったことを

ご紹介しますニヤリ

 

タイヤ交換

「バウンズしないように置かなきゃいけない」

 

普段バウンズしてないので忘れがちですが、

こういう感じで大きいタイヤが

2本並ぶの、めっちゃ大変そうですよね......!

 

 

このタイヤ、1本約20kgくらいです。

お米を想像してくださると

わかりやすいかも知れませんねニヤリ

 

 

それをインパクトレンチを持って

取り替えるの

鬼しんどい作業ですよね?!

しかも中腰!!

 

垂直にレンチを

押し込まなきゃいけないのに

時間との勝負もあって......

 

あのPIT作業は

繊細な作業なんですね......

 

 

 

さきほど話に出たインパクトレンチ

こちらに描いてあるんです

 

これですね!

 

 

 

最初のインパクトで緩めるのが

重要なのだそうです!

 

何事も始めは肝心なんですね😳

 

 

そしてこれは初めて知ったのですが、

タイヤ交換は

ドライバーが乗った状態で行わないと

ステアリングがずれるのだそうです。

 

 

これは盲点でした。

1mmの差にかける彼らだからこその差ですねー!炎

 

PIT作業は全ての要素が組み合って

成り立ってるんですね炎炎

かっこいいー!

 

 

そして、このタイヤ交換では

2種類のタイヤ交換を見せてくださいました!

 

SUPERGT ver

DTM ver

です!

 

SUPERGTは1人のメカニックが

前後2本のタイヤを変えます。

レース好きな方はお馴染みですねほっこり

いつも大変そうだなぁすごいな〜と

見ています。笑

 

 

 

そして先日の

ドイツツーリングカー選手権

通称DTMではレギュレーションが違って

1個のタイヤに

3人のメカニックが携われるんです!

 

 

ツーリングカーでは

「世界最速のタイヤ交換」

 

2本で7秒、

実際にDTMレギュラー参戦している

現地の方々は5秒でやるそうです!!

 

 

一瞬やん!

 

 

 

 

衝撃ですよね!

 

 

この時はインパクトレンチの調子が

悪かったのですが、

 

本番のこの日

見せてくださいました。

 

鮮やかな交換!

 

 

もうこの時点でひも多くて大変そう......

 

 

うおおおお!

 

 

人数が多いと

船頭多くして船山に上るという言葉もあるように

単純にプラスに

なるわけじゃないんですよね

 

チームワークで精度をあげていく!

団体戦は個人戦な訳ですね

 

(相沢の好きな漫画のセリフです)

 

 

機会があったら見比べてみてくださいキョロキョロ

 

 

 

ではでは

 

「いいな」と思ってくださったら

 

投票お願いしますb

 

 

*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

 

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019 

Final Stage 2019RAYBRIGレースクイーン 

相沢菜々子に投票をお願いします

 

 

毎日投票 : http://bit.ly/2LYTaK2 

会員様毎日投票: http://bit.ly/2Pq4lxB

 

12月分投票

無料会員様 : http://bit.ly/35pMrAx 

有料会員様 : http://bit.ly/2Pq4lxB

 

↓こちらもお願いします↓

 

*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

 

7日目(分) / 21日間

Nanako Aizawa

 

Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa

 

MixChannel : nanako_aizawa

1位 「ぞくり。」オーディション

ありがとうございました。

 

 

12/20         掲載「ギャルズ・パラダイス」発売

12/28          相沢菜々子アイズソロ撮影会

https://stylecorporation.com/schedule/2019-12-28/

12/29         チバテレビ 24:00-

                   ミクチャ TV 〇〇な人連れてきました