楽しいこと | あなたが居てくれてありがとう!

あなたが居てくれてありがとう!

7年前より実母の認知症が始まり、4年前に実父の癌が発覚する。
そして、2年前に父を在宅看取りしました。

実家に通いながらの介護生活を送ってきましたが、実母の施設入所により、介護生活から解放となり、主人とふたりでのんびりと生活をしています。

今年の最初の旅行は、下田です!!


下田の水仙は、もう終わりでしたが、とにかく景色がサイコーでしたよ。







♡の中の2人ですが…

ケンカの多い夫婦です笑



下田達磨大師、初めて行きました。




芸能人が多く訪れているようです。


今回は、ホテルでゆっくりしようと決めていました。


1度泊まってみたかった「下田セントラルホテル」

お風呂も自家源泉「相玉温泉」、とろっとして、すべすべになりました。







金目鯛煮付け、鮑やサザエ…主人の好物です。



観光もほとんどしないで、ゆっくりホテルで過ごすのもいいですね。




今日は、何年かぶりの留袖の着付け練習!!



来月に、甥っ子の結婚式があるので、姉に留袖を着付けるからね。


久しぶりにはしては、いい出来かも爆笑 

あと5回くらいは、練習しなくちゃ!!




YouTubeで、着付けの動画を見ると、私が習っていた30年前とは、着付けのやり方など変わっていたり、「あ〜こうやるのね。」と頭を使うので、ちょっと楽しいですニコニコ