妊活報告 | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

ご無沙汰してます。
皆さんは元気に過ごしていますか?

私の方は、家庭も順調で、仕事もいい方向に向かってます。
一言で言うなら全体的に「普通」です(笑)
でもそれが一番幸せな事なんですよね。

さて前回、妊活を本格的に始めると報告しましたが、あれから病院を色々探してみました。

通院していた拠点病院から、出産できる大きな病院を紹介してもらいました。
そこから土日もやっている所を教えてもらおうと思ったのですが、他の病院は男性陽性者のみしか受け入れていなかったり、病院間の繋がりが弱いのか、あまり積極的に他の病院を紹介してもらえませんでした。

結果、当初の予定通り、平日のみやっている病院に通っています。

妊活を始めるにあたり、薬の変更が必要になるかなと思っていたら、どうやら今飲んでいるプリジスタ・ノービア・エプジコムの組み合わせで特に影響はないと言われて一安心!

薬を変えると、その薬に慣れるまで副作用に悩まされるのが嫌だったので本当に良かったです。

男性が陰性の場合は、最初はシリンジ法から始められるので通院回数も月1回で楽でした。
排卵前に通院して、卵の大きさを見てもらいます。そこでタイミング指導してもらって、自宅でシリンジを使ってチャレンジするんです。

その方法で子供が出来たらラッキーだったのですが、私のところにはコウノトリは飛んでこず…。

なので、次のステップに進むことになりました。

人口受精になると、女性側の通院が排卵時期に集中して2回~3回通うことになるので、フルタイムで仕事をしているとなかなかその折り合いをつけるのが難しいですね。

今から言い訳を考えておく必要がありそうです。
もしくは、思い切って辞めてしまうか…。

もうひとつ難点は、土日に処置をやっていない病院なので排卵日が土日にあたってしまった時は、その月は人工授精ができず、来月までお預けなのです。
先月はそれが理由で1カ月先延ばしになってしまいました。

自分のスケジュール調整や病院と体のタイミングが合わないのが一番の悩みですね。

子供も欲しいし、自分の時間も欲しい。
仕事を減らす事も考えたけど、やっと職場に自分の居場所ができてきて、それはそれで手放すのは勿体ない気もするし。。。

なんか今の私って欲張りだな。

欲しいと思ったものを手に入れたい。
欲張りすぎて、でも、欲張りを悪いことだと思わない。
もしも欲しいものが手に入らなかったとしても不幸せなわけじゃない。
手に入れたいものがあるのに手を伸ばさない事が不幸せ。

手に入れたいものを追いかけてる時は、わくわくして楽しいものですね。
上手くいかなくて凹む時もあるけど、それもまた味わって愛でられれば何やってても楽しいの♪

皆さんも、わくわく楽しい毎日を過ごせますように(^^)

またね☆