こんにちは。




天田ななこです。



ご縁ある大切な

頑張り屋さんのあなたへ。




頑張って頑張って結果を追い求めて

結果が出たとしても何かものたりなくて

また頑張ろうとする。




頑張っても頑張っても報われない思い。




頑張った先、得たものはあっても

なぜか虚しい。




わたし自身、ずっとこの思いが拭えなく

過去は常に肩に力が入ったまま

頑張って頑張って生きていました。




渦中にいる時は

頑張っていることに全然気がつけなかったのです。





プツンと緊張の糸が切れるように
突然頑張れなくなり



頑張れない自分は

生きている価値がないんじゃないかと

落ち込んで無気力になる経験もして




それでも不器用だったわたしは

また元気になれば気づけば頑張っている。




なんでなんだろう?

と孤独と不安と虚しさで

心がポッカリしていたのです。




頑張ることは悪いことではないし

頑張ったからこそ

得られることももちろんありますよね。




でも肩の力が入ったままで

頑張り続けることが無理だなぁと

立ち止まってきました。




日々、自分自身と向き合い、

癒やしていく過程で




気がついたことがありました。





それは





頑張らないと認めてもらえない。


頑張らないと愛されない。


頑張らないと結果がでない。


頑張らないとお金を生み出すことができない。


頑張っていない自分は価値がない。


頑張ることで存在価値がある。




と無意識に思っていたことに。



これらは、

今世、生まれてから得た思考、

遺伝レベルや魂レベルで

刻みこまれた思考だったりします。




それに気づいて、
癒していくことが
大切だとここ数年の癒しの旅で
感じてきました。



個人セッションでは
そういった思考の根本を癒して
書き換えていくことをしています。


(現在、個人セッションはお陰様で満席で募集はしておりません。いち早く情報を受け取りたい方は公式LINEをご登録ください♡)



望みを叶えていく過程で
重たい思考やあしかせとなるものは
手放す必要があるからです。



わたし達人間は
どうしても過去の出来事から
信念を創り出し
今を生きています。



理想の未来に向かって歩んでいく時に
行動することは必要不可欠です。



でも過去のお荷物が大きいとなかなか
思うように行動ができないのです。



過去の感情やお掃除すると
エネルギーが変わり、思考が変わり、
行動を変えることができるのです。



本質的な変化とは
そういう無意識レベルにある
自分の深いところと向き合っていくこと。



がんばらなくても

力を抜いてリラックスしながら

望む成果を出すこともできる。






一人でがんばらなくても周りを頼って、

委ねることができる。




がんばらなくても認められるし、愛される。





がんばらなくても幸せを今、感じることができる。





がんばらないとは、

サボることや、怠けることや

やるべきことをやらないということではありません。




肩の力を抜きながら

周りの人を頼り、出来ない自分を認めて

やることは楽しみながら

やりたいからやる。というセンスです。



わたしが毎日こうして
言葉を綴ってるのも
今は頑張っているわけでなく
届けたいから、やりたいからやっています。



あなたは、なぜそんなに頑張っていますか?




どうしてそんなに

頑張らないといけないと思いますか?




自分に寄り添いながら

そう問いかけてあげてみてください。




頑張れない自分を責めなくて大丈夫。





頑張り屋さんのあなたなは

もう頑張らないことをがんばった方がいい。





よく頑張ってきたね。

もう十分に頑張ってきたね。



これからは、力んで頑張らなくても生きていける。




そこには愛と安心がある。




そんな世界を一緒に歩んでいきましょう。




頑張り屋さんを一緒に卒業しましょうね♡




今日も穏やかで愛を感じられる1日でありますように。




今日も繋がりに心から感謝して。





天田ななこ





🕊information🕊

今年10月

魂から癒されるSelf Loveリトリート in 沖縄

を開催することが決まりました。



ちょうど満月の🌕タイミングに合わせた

3泊4日の魂の癒しと浄化の旅。

(10月19日〜22日)



お子様連れ歓迎のリトリートです。



8月にオンラインお話会を開催予定です❤︎




【天田ななこ詳しいプロフィール】
はこちら⇨天田ななこってどんな人?




幸せな内面美人になる
愛と豊かさを循環させるエッセンス
メールマガジン始めます❤️✨




毎日インスタグラム
ストーリーで
あなたのこころにフィットする
タイムリーなメッセージをお届け💌


Instagram




公式LINEで動画メッセージをプレゼント!!

      🎁クリックして受け取る🎁



【更に✨今なら期間限定✨】


10分間の瞑想のお供に✨
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。





是非公式LINEでもお友達になって
受け取ってくださいね♡



【ID 検索】 
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


でも検索いただけますベル



LINEお友達追加はこちらをクリック⇩
友だち追加



愛と感謝を込めて。



天田ななこ