レッスン風景撮影とレポートをお願いしちゃいました! | 太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

野菜とオリーブオイルをたっぷり使う南イタリア料理はとてもヘルシー!地中海式ダイエットとゆる腸活の組み合わせでストレスなく健康&スリムを目指しませんか?

 

ブログご訪問ありがとうございます!

 

イタリア語&イタリア料理教室ARCOの泉です。

 

なんだかコロナ騒動、どんどん大事になってきて

 

ブログの更新も気が進まない感じでしたが、

 

せっかく素敵に撮っていただいたレッスン写真、

 

公開させて頂きたいと思います。

 

 

 

今回、レッスン撮影とブログでのレポートを

 

お願いしたのは

 

おひとり起業プロデューサーの

 

京本薫さん。

 

https://ameblo.jp/bird-kyo/entry-12577647021.html

 

こちらのブログにレポしてくださってます。

 

「奈良・生駒にイタリアが!!?」

 

ってタイトルが既に素敵✨

 

さすが京本さんです。

 

 

 

私、写真撮られると構えちゃって

 

とんでもなく不自然になっちゃうんですが、

 

レッスンの間ずっと何かしら撮ってくださって、

 

多分ぎこちない表情のショットも多かったと

 

思うのですが、こんな風に自然な表情の写真も

 

たくさん!

 

 

 

それにブログでのレポートで

 

自分では気づいてなかった

 

おすすめポイントを書いてくださってて、

 

ほんとお願いして良かった!と

 

しみじみしたナイスなサービスメニューでした。

 

 

 

しかも、たまたま撮影お願いした

 

三日後に、

 

京本さんのファン感謝祭ランチ会に参加したので、

 

その席でも素敵にご紹介して頂けて、

 

自分の教室のセールスポイントを

 

新たに発見できました。

 

 

 

ご一緒した皆様も素敵な方々ばかり。

 

お一人お一人の自己紹介の際に

 

コメントされる京本さんの言葉に

 

長らくおひとりさま起業プロデューサーを

 

されてきた京本さんの愛を感じました✨

 

 

 

ブログレポートをFacebookにアップ

 

してくださった際のコメントのやり取りで

 

印象的だったのが、

 

「遠くからも来る生徒さんや、リピーターさんになってしまう方の

 

気持ちが分かります。


ガッツリお料理好きじゃなくても入れるお料理教室ですね~」

 

というくだり。

 

 

 

確かに、うちのお料理教室に来てくださる方、

 

「お料理教室は人生初!」

 

「お料理超苦手なんだけど大丈夫ですか?」

 

なんて方が結構いらっしゃるんです。

 

でも材料を切ったり計ったりの下ごしらえ、

 

レッスン後の後片付けは全て私が

 

やってますし、セミデモ形式ですが、

 

ほぼ私がさっさか作ってますので、

 

安心して続けて来てくださるんですよね。

 

こんな感じ↓にフライパンをゆすっていただいたり。

 

 

混ぜておいていただいたり。

 

それから盛り付けをお願いしたり。

 

コネコネ作業や巻き巻き作業は

 

やってみて頂いた方が分かりやすいので

 

やってみて頂いてます。

 

 

 

 

 

そして、外国にご興味のある方も多いので、

 

自然とオープンマインド、フレンドリーな方が多く、

 

私のイタリアうんちく話やイタリア人あるある話

 

だけでなく、皆さんの海外旅行話、語学学習ネタ

 

なんかでも盛り上がり、毎回楽しいので

 

「メニューなんでもいいです~。」

 

なんて方も(笑)。

 

 

 

くつろいで楽しんで頂けて、

 

「お料理苦手だったけど、

 

なんかちょっと楽しくなってきました!」

 

なんてご感想を頂くこともあり、

 

自分の理想の教室ができてるかも~♡

 

とホクホクする今日この頃。

 

 

 

残念ながら、コロナ騒動の影響で、

 

今月のレッスンはキャンセルが続き、

 

今のところキャンセル希望のご連絡を

 

頂いていない

 

3月9日(月)の11時半~

 

のバレンタイン&ホワイトデーメニューレッスン

 

のみ現在募集中となりますが、

 

まだ残席3ございますので、

 

ご興味ある方、ご連絡くださいね。

 

お一人様 参加費 4000円です。

 

メニュー詳細はこちら

https://ameblo.jp/nanakamama426/entry-12568609490.html

 

 

 

幸い気温が上がってきましたし、

 

換気をよくして、アルコール消毒で

 

万全の態勢でお迎えします。

 

生で口に入るものに関しては

 

もともと素手ではなく使い捨て

 

ビニール手袋を使用してますので

 

ご心配なく。

 

 

 

 

状況が落ち着けば、主だった施設が

 

再開館する三週目は、ご希望があれば

 

レッスン受付可能にするつもりです。

 

ブログチェックしておいてくださいませ。

 

 

ライン公式アカウントできました!

 

友だち追加してくださった方に

 

「絶品明太マヨパスタ」レシピをプレゼント。

 

追加後メッセージ又はスタンプ送信で

 

アドレス表示されますのでファイルで

 

送信します。(自動送信ではないので

 

お時間少々頂戴します。)

 

 

 

友だち追加

 

ご予約・お問い合わせは

 

電話・メールもお使い頂けますが、

 

ラインお持ちの方はラインが最新に

 

なりますのでご登録お願いします。

 

0743-73-6219

 

もしくはこちらでも大丈夫です。

nanakamama426@ezweb.ne.jp 

 

こちらのクリックもお願いします♪


料理教室ランキング