ななじまるです付けまつげ








1月の終わり頃からヨシケイさん生活をはじめて、約1ヶ月。




先週も、週5で注文。




月曜日は、チキンステーキでした。



火〜金までのヨシケイ記録をまだ書いてなかったので、いっきにまとめて書きました↓






​2月20日 火曜日



豚肉とカシューナッツの中華おこわ

menu (Lovyuバリエーション)

  • 豚肉とカシューナッツの中華おこわ
  • チンゲン菜と卵の塩味炒め
  • 辣白菜


届いた材料3人分

豚バラ薄切り肉150g、切り餅、干し椎茸、たけのこ水煮、人参、かき油、カシューナッツ、細ねぎ、卵3個、チンゲン菜、小大豆もやし、玉ねぎ、白菜、生姜




​出来上がり

もち米を使わず、お米に切り餅を入れて中華おこわ風に炊飯器で炊く簡単レシピでしたキラキラ


簡単で美味しいレシピは、助かります指差し



添えのオレンジは、ヨシケイのではなく家で採れたものです。





​水曜日 2月21日


menu (ゆう雅)

  • 豊後ぶりの照り焼き
  • 揚げ出し豆腐
  • 水菜のポン酢和え

​届いた材料2人分

ぶり60g×2(大分県産 養殖)、豆腐、大根、茄子、茗荷、人参、水菜


この日は、2人前で注文。



ぶり照り♪


フライパンで揚げ焼きした揚げ出し豆腐♪


私はブリを食べなかったので、目玉焼き丼キメてるキラキラ




​木曜日 2月22日


menu  (Lovyuバリエーション)

  • 甘酒発酵鍋



​届いた材料3人用

若鶏もも肉(1口カット)360g、豆腐、油揚げ、白菜、大根、えのき、太ネギ、人参、生姜、甘酒200ml、



レシピでは甘酒鍋でしたが、鍋は作らず、




具沢山お味噌汁と♪


鶏肉はケイジャンスパイスに漬け込んでおいて、ノンフライヤーで焼いてケイジャンチキンにして頂きました指差しキラキラ





​金曜日 2月23日

menu (定番)

  • 豚肉と野菜の四川炒め
  • 生あげの味噌焼き
  • 青菜のナムル




四川風炒め♪



​出来上がり

豚肉と野菜の四川風炒めは、甘くなくて好みの味でした目がハート



先週は、バタバタしていて1週間あっというまに過ぎてしまいました…3連休もあったし。



3連休、朝昼晩、ごはん作り疲れた。作るより後片付けが面倒だよね真顔



連休最終の昼は、カップラーメンにしてもらった




近ごろ時が経つのが早すぎる。



要領が悪いだけかな⁈







イベントバナー