ななじまるです付けまつげ








今週の食材宅配サービスは、大地を守る会さんメインでお取り寄せしました♪




オイシックスは少しだけにして食費調整キメてる




大地を守る会さんは初の注文です。






お試しセットが良かった&他にも気になる食材があったので入会してみましたキラキラ












冷蔵便

配達はヤマトさんの便でお願いしました。



ヤマト便さん、クロネコメンバーズに登録しておくと急に到着時間を変更したい時に、スマホでサッと到着時間を変更したり出来たりするので助かりますキラキラ(本当にギリギリになっての変更は無理ですが…)





届いた食材をご紹介します!指差し





​夏の食卓彩り野菜セット

レタス/群馬県。有機ピーマン/沖縄県。長芋/北海道。とうもろこし/埼玉県。トマト/福島県





おすすめの食べ方の紙。何を作ろうか迷ったときに助かる〜




​うまみこい豚肉挽肉

お試しセットにも入っていた、うまみこい豚挽肉※お試しセットは時期によって内容は異なります。私が買った時には挽肉入ってたよ♪

臭みも気にならなかったし、癖のない味。脂も少なめであっさりしてて美味しかったので、リピートしましたキラキラ





​その他

じゃがいも500g。大地を守る会の木綿豆腐。少量白菜キムチ。


白菜キムチは、たぶんミンさんの白菜キムチだと思います。ミンさんのキムチ、オイシックスでもお取り扱いあるけど、微妙に原材料が違うみたいだったので試しに買ってみました。





​プレゼント

定期会員に登録した時に貰える3大特典の1つ。8週連続毎週1品選べるプレゼント。数種類の中から、今週私が選んだのは、これ 1本で酢目がハート手巻き寿司でもしようかな。




​冷凍品

焼き餃子ファミリーパック30個入り。うまみこい豚ロース。





なんだか原材料が手作り餃子に近い感じの冷凍餃子だったので、試しに買ってみましたキラキラ


この餃子が美味しかったら、手作り派から市販派に乗り換えるかも知れませんキメてる









届いた食材で、さっそく晩ごはん作り




​とうもろこし

すごく立派なとうもろこしキラキラとうもろこしごはんにしてみました。大きなとうもろこしだったから2合文のお米だとコーンだらけになりそうだったら、微妙に半分だけ蒸しとうもろこしにしたよ真顔





​レタス

今回は群馬県のレタスが届きました。肉厚で瑞々しいキラキラ虫もついてなくて、ホント綺麗なレタスだったよ!




久々にあさくまドレッシングでサラダ食べたくて、買ってきましたマショマロは衝動買い泣き笑い





​ピーマンは、肉詰めにするよ〜

本日届いた、うまみこい豚挽肉、ピーマンで。


ピーマンの肉詰めは、久々〜






ちょっと長々書きすぎたので、続きはまた後ほど。




イベントバナー