ななじまるです付けまつげ








今週、大地を守る会 旬の食材大集合お試しセットをお取り寄せしてみました


前から気になっていた大地を守る会さん。ちょくちょくサイトをチェックしたりしてたんですが、



今回のお試しセットの内容が好みだったので、お取り寄せしてみました目がハート






​大地を守る会 お試しセット

私が購入したお試しセットの中身はこちら↑

(2023.6月15日到着分)

※お試しセットの内容は時期により異なります。






​お試しセットのお野菜

おかひじき。小松菜。枝豆。ズッキーニ。きゅうり。とうもろこし。ミニトマト(アイコ)。まいたけ。




お野菜は、蒸したり茹でたりシンプル調理で頂きました。美味しいお野菜って甘いのね目がハート


ミニトマト(アイコ)もフルーツみたいに甘いキラキラ



おかひじきは、サッと茹でてポン酢で頂きました。シャキシャキ食感!




​お試しセットのたまご

平飼い卵は、しっかり厚みのあるプチプチクッションに包まれて割れないようにしっかり対策されていましたヒヨコ




​お試しセットのお肉

今回お試しセットに入っていたお肉は、うまみこい豚挽肉200g。パッと見、赤みが多そうな挽肉だなっという印象です。





赤身が多めな挽肉で脂は控えめ。油っぽくなく、ヘルシーな豚そぼろが出来上がりましたキラキラ



ネーミング通りうまみこい豚!固くないけど、お肉の食感もしっかりある挽肉でしたキラキラうまみこい豚のロースやバラ肉も食べてみたいです。





​お試しセットの加工品

平飼いたまご麺の冷やし中華。小ちくわ。無塩せきロースハム。神泉豆腐。



神泉豆腐はオススメの食べ方通り、塩+オリーブオイルで食しました。お試しセットに入っていたミニトマト(アイコ)も上にトッピングキラキラ


塩は、お試し用に入っていた海の精っていうやきしおを振りました。サラサラしたやきしおです。


この塩、まろやかで本当に美味しい目がハート


塩の種類で、こんなに味が違うんだね。



さっそく、海の精(やきしお)買いたいなっと思い、大地を守る会のサイトを覗いたら、今週販売されていませんでした…まだ入会決めてないけど、サイト覗いて夜な夜な美味しいものチェックしてる(笑)


大地を守る会さんの再販を待つか、楽天で買うか、迷いどころです。





​その他

焼き海苔と海の精(やきしお)

焼き海苔。もみ海苔にお湯入れて醤油をたらして海苔汁にするのがオススメらしい。お手軽で良いですね、また今度、海苔汁にして頂きまーすキラキラ




そして、楽しみにしてた冷やし中華週末ランチに食してみたいと思います。平飼たまご麺が美味しそうだね目がハート



それから、お試しセットセットと一緒に届いたパンフいろいろ。


お試しセットが届いて7日間以内に入会すると、3大特典が貰えちゃうようですキラキラ




特典がとっても魅力的だし、お取り寄せしてみたい食材もあるので、とりあえず入会してみようかな、、


他の食材宅配サービスも利用しているので、上手く調整してやりくりしたいと思いますグー







‪‪𖧷我が家の食費やりくり予算‪‪𖧷

食材宅配サービスを楽しみつつ予算内に収まりようにやりくりしています。スーパーでの無駄買いが減りましたキラキラ


4週の月→予算4万 
(1週1万円×4週=4万)   

5週の月→予算4万
(1週8千円×5週=4万)
※5週ある月は微妙に予算オーバーしがち
ドクロ

(内、食材宅配サービス予算→6〜8千円)
(内、スーパーや外食予算→4〜2千円)
※食材宅配サービスを多く利用した週は、スーパーへ行くのは足りない食材を買い足す時のみ)

※お米代予算は別だよ。お米入れて4万はうちは無理
‪‪です…