こんばんは。ななじまるです付けまつげ







今年初の、とうもろこしキラキラ



とうもろこし大好きなんだけど、でっかい蒸し器を出して茹でるのが面倒…



どうにかラクできないか考えた末、



電気圧力鍋のBRUNOマルチ圧力クッカーで蒸し煮してみる事にしました。




とうもろこし4本。皮を剥いて半分に切り。

ぎゅうぎゅうに内釜に詰め込み、水カップ1を入れ、3分加圧キラキラ

3分加圧っていっても3分で出来上がる訳ではないです。加圧までの時間、加圧後に加圧ピンが下がる時間がかかるので、、、



でも、ボタンを押したら、ほったらかしなので、気ラクです。




しばし待った後、、、




いい感じに蒸しあがりました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


これは、かなりラクで良い〜キラキラ



圧力鍋でも、とうもろこしが美味しく蒸せるんだね。


しかもBRUNOマルチ圧力クッカーの内釜が小ぶりなので、後片付けもかなりラクできて助かる。



これからは、とうもろこしは加圧3分でいこー!







イベントバナー