おはようございます。ななじまるですぽってりフラワー








夏休みが終わり、子供の学校スタートして2日目。初日は学校行きたくない!ってテンション低めでしたが、今日は普通に起きてくれた泣くうさぎ


秋に合唱祭があるって、嬉しそうに話していたのでこちらまで嬉しくなりました笑ううさぎ







今朝の朝ごパンは…




​千切りキャベツ消費ホットドッグ

今朝は残った千切りキャベツ消費したくてホットドッグ。ドリンクは甘いコーヒー牛乳🥛



晩ごはんで残った千切りキャベツでホットドック




千切りキャベツ、ウインナーをケチャップで適当に炒めたものをパンに挟みトーストしただけうさぎ




​お気に入りのウインナー

粗挽きウインナーが、やや苦手な娘と私のお気に入りウインナーキラキラ無塩せきも嬉しい。オイシックスの牛乳とか飲み放題3品0円の週限定で対象になっている時を狙って注文しています真顔

ミニウインナーでポークって珍しくない?鶏肉が混ざってないとこもお気に入りポイントキラキラ鶏肉な苦手な訳ではないよ真顔




コーヒー牛乳のマグは、朝らしく鳥さんで♪

コーヒー牛乳は、砂糖小さじ1と1/2、インスタントコーヒー小さじ1を少しのお湯で溶いて牛乳を入れて冷たいコーヒー牛乳で飲むのが好きキラキラ


     



​今日の晩ごはん予定



今晩の晩御飯メニュー予定は、コロッケ流れ星


面倒だけど手作りすると娘がいっぱい食べてくれるので頑張って作りま〜す笑ううさぎ


コロッケの添えには千切りキャベツ。今朝消費したので、また新たにせっせとスライサーでスライスしようと思いますキラキラ



週はじめにキャベツ1玉買って、4当分。1回につき1つスライサーでまとめて千切りに。

サラダスピナーでしっかり水切りした後キッチンペーパーをしいたガラス容器に保管。2〜3日で食べきっています。初日翌日は生でサラダ。最後は火を通してホットドッグやスープ、お好み焼きなどにして消費していま〜すキラキラ




金曜日の晩ごはん予定

コロッケ定食

  • コロッケ、白身魚フライ
  • ごぼう唐揚げ
  • 千切りキャベツサラダ
  • お味噌汁







9月楽天スーパーで買えたら欲しい福袋キラキラ



リラックマポッキリ福袋も再販あるようです♪



イベントバナー