おはようございます。ななじまるですニコニコ


 


いつも5時45分に起きて、朝ご飯の支度を始めます。



ご飯の準備が終わった6時17分〜20分に娘(小4)を起こして一緒に朝ごはんの毎日です。



豪華な朝ごはんを作る訳ではないんですが、バタバタしたくないので余裕を持って起きてるひらめき






本日の娘(9歳)リクエスト朝ごはんキラキラ



娘リクエスト朝ごはん・6/7


野菜スティックロール

卵焼き

ハム

ミニゼリー


相変わらず、お野菜なし泣き笑い

(私も食べてない…)

給食で食べてくれるだろう。





​野菜スティックロール

本日の娘リクエスト朝ごはんは、パンとハムキラキラハムだけじゃアレなので、卵焼きを作りました真顔卵に塩こしょう、牛乳と片栗粉をほんの少し混ぜて焼いただけで、甘くない卵焼きです。ケチャップをかけて食べるので卵焼きには、お砂糖は入れていません。野菜スティックロールは、小松菜、ケール、etcが練り込んである甘くないパンです。

 




今日の学校給食

今日の給食は丼ものでした。プールの授業があるからお腹空いた後の丼ものは、きっと美味しいだろうな〜照れ




新品スクール水着をダメにしてしまった話悲しい





娘が大好きな給食デザートはお米のタルトキラキラ



ふりかけいっぱい目がハート朝ごはんやお弁当にいいね








今日の晩ごはんの予定

ここ、最近続けている1週間ワンパターン献立の予定ではキラキラ火曜日は鶏肉のキラキラ



本日は、ささみの竜田揚げ&白身フライの予定です(白身フライは魚ですが。リクエストされた為)



竜田揚げ、エビカツ献立の日星







星火曜の晩ごはんメニュー予定星

  • ささみの竜田揚げ、白身フライ
  • みつトマト、ポテト、ブロッコリー 枝豆
  • お味噌汁




6月楽天スーパーSALEでリピしたおだし星




 TODAY'S
 
1週間ワンパターン献立


上三角メイン1品にお味噌汁orスープ。

上三角副菜は1品でも作れば良しとする。

上三角基本調味料、お菓子は別予算。




  ​1週間スタート!


●月木の食材を食材宅配で注文。

我が家はオイシックスの宅配を利用中。月〜木のメイン食材2週分+αを隔週でまとめ買いしてます。月〜木予算は1週3500円。2週分まとめてだと7000円予算。


●金〜木の献立食材は金にスーパーで購入。





星 豚肉 (生姜焼き、スタミナ焼き)

星火 鶏ささみ (竜田揚げ、ささみフライ)

星水 魚 (さば、鮭、ツナ、海老カツ)

星木 ご飯にのせる系 (丼、カレー、炒飯)


金〜日の食材をスーパーへ買い出しに行く

星金 とことん手抜きする惣菜の日照れ

星 ハンバーグor餃子(隔週で)

星 卵 (オムライス、親子丼、カニ玉)





予防金曜日。スーパーへ買い出し。

ついでに、金曜日の夜のごはん。何か買ってくる。


目がハート土日は娘と一緒にクッキングの日

娘の好きなハンバーグ、餃子、オムライス。一緒に作って作り方を覚えて貰おうと思いま〜す!

娘は今、小4。いつか1人で作れるようになるかな…


ちょっと不満土日に使い切りたい残り野菜でスープ作り
キャベツやにんじんなど、使い切らないとヤバイめの残り野菜は、とりあえず野菜スープにして土日の夕食スープにする


牛牛乳はオイシックスで注文
我が家は牛乳の消費が激しいで、牛乳はオイシックスの牛乳とか飲み放題3品0円を利用して定期ボックス外で週2くらいで追加注文しています。







オイシックス・らでぃっしゅぼーや・ISETANドアのお試しセット記録星







 イベントバナー