HBDマイSON。 | 日々是conte。

日々是conte。

この世は体験、体感のくりかえし。

「誕生日プレゼントは

『一緒に映画みる』にするから

一緒に映画みて!お願い!」


「誕生日前日に公開とか

これもうプレゼントじゃね?爆笑


ウッキウキな息子氏の希望に応えるべく

久々に映画館へ。



閉塞感と音響にやられそうになったけど昇天

なんとか最後までみれた。


エンドロールまでしっかり観て

一番最後に席をたった息子氏。


めちゃくちゃ楽しめた様子で

あれこれ説明してくれるんだけど

元ネタ(ゲームらしい)を知らんもんで

共感してあげられず

「へぇ、そうなんだー」と薄い反応の私に

「あー知ってたらもっと盛り上がれるのに泣くうさぎ」と

ちょっぴりもやもやしつつも

解説は止まらず。笑


こんだけ喜んでくれて
嬉しそうにしてる姿をみたら

色んな不安がありつつも
連れてってあげられて良かったなーって
私も嬉しくなった。

キャラクターが可愛くて
キャラのステッカーとか売ってあったら
間違いなく買ってたな知らんぷり

グッズがあるのか聞いたら

「グッズあるかは知らんけど
前に俺作ったじゃんうさぎ」って。

「あぁ、プチブロックで作ってたやつ
アレか!全キャラ作んないの?」

「1個作るのに結構かかるお札んだよ」

「んじゃ私出すから作ってよひらめき

「別にいいけどー」

ってんで制作をお願いしている。

前に作ってたやつ↓


今回作ってくれたやつ↓


誕生日当日は

本人希望のピザパーティー🍕


ケーキも準備したけど

お腹いっぱいになってしまい

翌日へ持ち越し。


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


細かい作業が割と好きで


自身のハードルが高くて

拘りが強く完璧主義


コレクター気質


神経質と無神経

細さと雑把


基本的に優しい性質だけど

特に自分が心を許した相手には

愛情深くお世話焼


水辺が好き


猫が好き


マイナーな物に惹かれがち


コーラ命


声が低くなり

身長も並び

身体は細めだけど

割りと力持ちで

自称腹筋もあるらしい。

(筋トレしてるんだと)


ここまで大病もせず

無事でいてくれてありがとう。


君の進む先が

たくさん笑って過ごせる日々であるように。