天神山緑地へGo‼️★札幌市南区児童デイサービスなないろ | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


🏞🚶🚶‍♀🏞🚶🚶‍♀🏞🚶🚶‍♀🏞🚶🚶‍♀🏞🚶🚶‍♀



ブログをご覧の皆さんこんにちは!爆笑

札幌市南区児童デイサービスなないろ

カワセミですセキセイインコ青



外に出て歩きたくなる事って

誰でも一度はあると思うんです☀️

でも雨の日は空気もジメーっとしていて…

傘を差しても少し濡れちゃったり

して、イヤじゃないですか悲しい💦


おでかけはやっぱりスター歩く

晴れている

気持ちのいい日にかぎりますね☀️


なので今回は快 晴の時に

見晴らしのいい所に行きましたウインク



どこに行ったかというと、、、❓





天神山緑地です!



ひろ〜い緑地でのんびーり歩いていきました!ニコニコ 

ちなみになんで緑地なのに御神木の前で

写真を撮ってるかと言うと

上の写真は緑地内にある相馬神社にある

御神木ですニコニコ

縁起が良いですねニヤリ



他にもを感じる造りの池もあり...






水辺大好きなNくんは見つけた途端

ダッシュで近づいていきましたキョロキョロ


庭園の池のまわりには

柵が無いので落ちないように

しっかりと手を繋いで

ゆっくり見ていきましたよ爆笑


もう少ししたら水遊びできるから待っててね波







RくんはMちゃんと手を繋いで

舗装された道をゆっくり歩いていきますニコニコ

ちゃんと歩幅とペースを合わせて歩いていて

優しいですね口笛


しかし...







歩き疲れてRくんにしがみつき始めましたびっくり


ながーい距離を頑張って歩いていたので

札幌市中央区児童デイサービス なないろ

のみんなよく頑張ったね照れ


たくさん身体を動かすと

お弁当も美味しいし、

ぐっすり寝れて健康的だね歩く花







こうして着いた冒頭の相馬神社


お賽銭箱と鈴があったので

せっかくだしお参りすることになりましたおねがい

しっかりお参りの手順の説明をしたあと






皆で鈴をガラガラガラ...


みんな大きい音の鳴る鈴に

夢中だったので一旦ストップ!指差し

渡した五円玉をお賽銭箱に丁寧にいれて






二礼!


二拍手!


一礼!


最後までちゃんとやっていましたニコニコ

その後帰ろうとしたところに

後ろに見えたのが...






御神木だったんですね!照れ

まずあまり見かけないレベルの

太さの木でしたのでみんな手を伸ばして

大きさを比較していました爆笑

散歩に神社のお参りに

楽しいこといっぱいのおでかけでしたラブ



🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰




札幌市南区児童デイサービスピースでは

水道記念館に行ってきたみたいです!ニコニコ

お気に入りな所らしく色んな場所で

エンジョイしています爆笑 



🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰レンチスライム🚰



ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート



ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星