"let's cooking!いちごアイス♪ ✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

乙女のトキメキ乙女のトキメキぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺乙女のトキメキ乙女のトキメキぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺乙女のトキメキ乙女のトキメキ




こんにちはスターにっこり
いいちゃんですイルカ


7月になり、ようやく
北海道の短い夏がやってきましたねスター
短い夏ですが北海道ならではの
大自然や澄んだ空気
豊かな恵みをたくさん
満喫していきたいと思います照れ飛び出すハート


そんな豊かな恵みを先日さっそく
の子ども達でイチゴ狩りに
行ってきたわけですがキラキラ
今回はそのイチゴを使ってみんなで
🍓🍨イチゴアイス🍨🍓
を作ったのでその様子を
ご紹介したいと思います爆笑
 


下矢印下矢印下矢印







材料を用意したら

イチゴのヘタをとって4分の1程度に

カットしていきますウインク


イチゴは小さくて丸く、転がりやすい為

安定しないので手を切らないように

包丁の力の入れ方

手の位置、落ち着いて切ること等

事前に伝えましたキラキラ


札幌市中央区児童デイサービスなないろ

の子ども達は

お話しをしっかり聞いて

真剣に取り組んでいましたニコニコグッ







カットし終えたら

アイスのベースを作っていきますニコニコ

生クリームを混ぜて

みんな腕が疲れた様子でしたが

美味しいアイスのため笑

札幌市中央区児童デイサービスなないろ

みんなで根気よく力を合わせました!!







作ったベースを容器に入れ冷凍庫へニコニコ


どんな🍓イチゴアイス🍨になるかな?ルンルン

出来上がりを楽しみに期待が膨らむ

札幌市中央区児童デイサービスなないろ

の子ども達爆笑スター



じゃあさっそく、実食してみよう飛び出すハート







美味しい〜!!お願いお願いとみんな大喜びニコニコニコニコ

いちごの甘酸っぱさと

クリームが相性抜群!!

「こんな美味しいのお店でも食べたことない」

と感動してくれた子も照れ

🍓いちごのままでも十分美味しいけど

自分たちで作ったアイスもさらに

美味しさUPだねキラキラキラキラ


冷凍しておけばまた食べられるし

暑いこの時期にぴったりOKキラキラ

🍓🍨イチゴアイス🍨🍓
大成功でしたニコニコ拍手



乙女のトキメキ乙女のトキメキぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺乙女のトキメキ乙女のトキメキぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺乙女のトキメキ乙女のトキメキ



先日私はラベンダーを見に富良野へ
行ってきたのですが
さんがある南沢乙女のトキメキ
なんとラベンダー発祥の地だったなんて!びっくり
これは、足を運ばねばですねウインク





ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星