" 心をこめて*母の日制作*✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇コップコップコップコップピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇




こんにちはスターにっこり
いいちゃんですイルカ



5月も半ば、先日は
花束母の日花束でしたねニコニコ
いつも身の回りのこと
生活を支えてくれているお母さんへ
日頃の感謝
「いつもありがとう」
の気持ちを伝える日です乙女のトキメキにっこり


というわけで今回の
blogでは、母の日の制作をしたので
その時の様子を
ご紹介したいと思います流れ星ウインク



下矢印下矢印下矢印




今年の母の日制作はみんなで

「手編みコースター」

挑戦してみましたグッキラキラ







「お母さん喜んでくれるかな?」

「おばあちゃんにもあげようかな?」

「何色の毛糸にしようかな?」

「お母さんは何色が好きかな?」

などなど、お母さんのことを思う

札幌市中央区児童デイサービスなないろ

の子ども達ニコニコ


さぁ、どんな手編みコースターが

できるかな?飛び出すハート

では作ってみましょう爆笑







緩くなったり毛糸がたるまないように

上から下へと毛糸を引っ掛けてねスター







上下にくぐらせる繰り返しなのですが

交互になっていなかったり

間違ってやり直したり、少し苦戦する

札幌市中央区児童デイサービスなないろ

の子ども達アセアセ

でも、お母さんに喜んでほしくて

最後まで頑張っていました飛び出すハート







あとは、結んで完成拍手乙女のトキメキ

だけど、その玉結びが意外に難しい無気力もやもや

編んだ毛糸が緩まないように

しっかり結んでね!!



ラッピングをしたら

なんだかちょっと売り物みたいお願い

なかなかの出来にみんな満足の様子グッ乙女のトキメキ

お母さんの笑顔が目に浮かぶようで

気持ちが高まる

札幌市中央区児童デイサービス なないろ

の子ども達でした虹ニコニコ




赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇コップコップコップコップピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇



百合が原公園へニコニコ
広くて列車もあって楽しそうスター





ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星