" 磁石でピタッと制作!✳︎札幌市南区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ゲームキラキラピエロキラキラビリヤードキラキラゲームキラキラピエロキラキラビリヤードキラキラゲームキラキラピエロキラキラビリヤードキラキラゲーム




どーも✖️02こんにちは!!



さむーい気温のせいで、

またお布団からでられない日々が

はじまりました…ガーンもやもや


でも、暖房にはまだ手を出さないまえちゃん!

耐え抜いて見せます!炎てへぺろ



それでは、秋到来10月元気
キラキラなないろblog📱
let'sスタート虹



下矢印下矢印下矢印



今回のブログ📱では室内制作活動
様子を少しご紹介致しますウインクグッ電球


最近急な雨☔️寒さでなかなか
お外で元気に遊ぶことができない
の子どもたちショボーンアセアセ


そんな日には室内でぬくぬくポカポカ
遊ぶに限りますラブラブラブ




の子どもたちは制作がだぁーいすきチューラブラブ

「今日何かつくる!?」

と毎回目をキラキラさせてきいてくるんです!



なので、今回は紙粘土をつかった
マグネット🧲作り
を行いましたルンルンキラキラ




まずは紙粘土を一生懸命こねこねあしあと

Rくんは豪快にパンチでダッシュw
ギュッギュびっくりマークびっくりマーク





みんなに何を作りたいか質問すると、


Rくん“わんちゃん🐶”

Hちゃん“うさちゃん🐰”

Aちゃん“くまさん🐻”

Sくん“スライムスライム


と、みんな作りたいものを

すぐに決めることが出来ましたニヤリ!!

さすが、創作意欲抜群だね電球







紙粘土が乾いたあとは、絵の具🎨
色を塗っていきます流れ星

仕上げはニスで、ツヤピカに!






さぁて、どんな作品がしあがったかな…ニヤリ??
わくわく待って、数日後


下矢印下矢印下矢印







小学生未満の子たちは
紙粘土制作を行う前に
にある絵本や図鑑を子どもと一緒にそれぞれ
調べて、動物たちのお勉強をしてから
制作をおこなったので
とっても上手に素敵な動物たちの作品
が出来上がりました!!


小学生たちは
創作意欲を爆発💣💥させて思い思いに
制作をしたのでとても自由で芸術的な作品にグッ


「芸術の秋🍁
の子どもたち、将来は芸術家👩‍🎨になれちゃうこと
間違いなしニヤリカラーパレットw



ゲームキラキラピエロキラキラビリヤードキラキラゲームキラキラピエロキラキラビリヤードキラキラゲームキラキラピエロキラキラビリヤードキラキラゲーム


はお出かけ🚗の様子をblog📱でご紹介ウインク!!

かわいい鮭🐟は見つかったかな???


下矢印下矢印下矢印





ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星