”☆トロピカルサマー☆✳︎札幌市南区児童デイサービス✳︎なないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


キラキラりんごキラキラぶどうキラキラさくらんぼキラキラバナナキラキラりんごキラキラぶどうキラキラさくらんぼキラキラバナナキラキラりんごキラキラぶどうキラキラ






どーも✖️02こんにちは!!





もうはやあっという間に
8月突入しましたね太陽曇り





世間は🇯🇵東京2020オリンピック🗼
真っ最中で盛り上がり中サーフィン



日本各競技で✨メダル🏅ラッシュびっくり卓球



㊗️おめでとうございます🎊





日頃の努力は報われると改めて感じますね…おねがい


「先生昨日のオリンピックみた??」

子どもたちも応援ムードな様でラブラブ


子どもたちもスポーツに興味をもったり、
たくさん色んな国があって世界は広いこと、
色んなことに挑戦する事の大切さなどを少しでも
感じてもらえたら嬉しいなと思うまえちゃんです!!








さてさて、それでは
✨キラキラなないろ🌈blog📱
let'sスタート


下矢印下矢印下矢印







みてみて〜ラブ
ジュース🥤を飲みながら、涼しげに
ドライブ🚗を楽しんでいるHちゃんピンクハート





スター○ックスコーヒー☕️
ドライブスルーでもしてきたのかしら??ニヤリ笑笑









…これ実は紙で作った
✨手作りフルーツジュース🥤
でした〜口笛ルンルンキラキラ





では今日は室内での
制作活動の様子をご紹介しますウインクOK






Hちゃんにどんなフルーツジュースが飲みたいかを聞いてみると、たくさんの果物の名前を教えてくれました!!









STEP.1

ハートおいしい✖️02ジュースのもとをつくろうハート


今回はHちゃんが希望した
✨ぶどう🍇と✨いちご🍓
の絵を描いてみますラブラブ


それぞれの果物を想像し、
小さな丸をたくさん描いたり色を塗りつぶしたりグッ















STEP.2

ピンクハートカップをデコレーションしようピンクハート


紙に絵を描くこととは違って立体のものに
絵を描いたり色を塗ったりするのは
とてもむずかしいものですアセアセ
でもHちゃんとっても上手に好きな色で
塗れていますニコニコ🎨


好きなシールも選んで貼りましたルンルンキラキラ















STEP.3

グリーンハートジュースのもとを絞ってカップへ注ごうグリーンハート


STEP.1で描いた果物の絵をぐちゃぐちゃに丸めて
STEP.2でかわいくデコレーションしたカップへ
いれますウインクうずまき


カップから溢れない様に小さくギュッと
力を入れて握って…INトロピカルカクテル














STEP.4

ストローをさしたらもう完成チュー!!
ねっ、とっても簡単なのに子どもにとって
大切な刺激になる工程が盛りだくさんの制作
でおすすめですルンルンキラキラ



スタッフたちもみんなで、せーの
「「かんぱ〜い🥤!」」











この後、他の子どもたちがきてからみんなで
ジュース屋さんごっこをしたり、
おままごとで小道具としてつかったり、
「私もこれつくりたい!」とみんなから
とっても大好評でしたニヤリチョキ




子どもたちは工作や制作活動が大好きなので
これこらも好奇心を大切にしながらスタッフも
制作活動を一緒に楽しんでいきますウインク星






キラキラりんごキラキラぶどうキラキラさくらんぼキラキラバナナキラキラりんごキラキラぶどうキラキラさくらんぼキラキラバナナキラキラりんごキラキラぶどうキラキラ




こどもたちは実がぎっちりつまった
トウモロコシ🌽を食べてるじゃないですかくるくるラブ

いぃなぁ〜まだまえちゃん今年食べてない…ショボーンもやもや

よし、今から買いに行ってこよルンルンキラキラ



下矢印下矢印下矢印





手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます!!



キラキラハートキラキラピンクハートキラキラハートキラキラ



引き続きライフグループでは
ご見学、お問い合わせを




キラキラりんごキラキラぶどうキラキラさくらんぼキラキラバナナキラキラりんごキラキラぶどうキラキラさくらんぼキラキラバナナキラキラりんごキラキラぶどうキラキラ