こんにちは

夢と現実の橋渡し♡

メッセージドリームキャッチャーアーティスト、

メッセージセラピスト®Hasumiです。

 

 

先日、

 

自分で好きな材料を持って来て、

好きなようにアクセサリーを作る

ワークショップ

「アクセサリー相談室」

 

★Beads.Michel(ビーズミシェル)

★雑貨の仕事塾®認定講師
金田美里さんの個人レッスン
にモニターとして受けさせていただきました!

 

 

 



こちらを受けたいと思ったのは、
普段、私がドリームキャッチャーを作っている時に、
チャームやパーツなどを、
アクセサリーで使う材料で留めたりするんですが、
その
留め方が自己流だったのと、
工具の使い方もいまいち分かっていなかったので、
それらの基本的なことを

教えてもらいたいなと思っていたところ、
金田さんのブログに行きつき、

ちょうど、ハンドメイド作家さんの

スキルアップの応援にと

モニターの募集をしていたので、お申込みしました。


ワークショップ当日まで、

いくつか金田さんとやりとりをさせていただいて、
自分が教えてもらいたいことを明確にすることができたし、

金田さんからも、こういう事を教えることができますよ、

と提示して頂きましたので、
先にやりとりできて良かったなと思います。


個人レッスンなので、

自分のペースで進んでもらえるし、

もちろん自分の要望に沿って教えてくれます。

 

私のように、ハンドメイド作家ですが、

アクセサリー作りに関しては初心者で、

分からないことがある方にとって、

このようなレッスンはすごく良いですよね!


しかもピンポイントで教えていただけますから、
すっごく理解が深まりました!

 

 

 

金田さんと初めましてでしたが、
穏やかな優しい感じで、
緊張せずに受けることができました。

レッスンでは、私はピアスを作ることに決めて、
そして、その中でめがね留めという技術を教えてもらうことにしました。


最初に、自分で持ってきたパーツや材料を見せながら、

めがね留めを教えていただきました。


 

 


ワイヤーの太さにもやりやすさがあるらしく、

私が持っているワイヤーは、
少し太くで固めだったことが分かったり、
工具の使い方も分かって、なるほどー、
こうやるのかー!って感動でした。

こういうのって、動画なのでも
やり方は見れると思いますが、
実際に教えてもらった方が分かりますし、
分からないところを細かく聞くことができたり、
コツも教えてもらえるのですごく良かったです。
 
 


その後、CカンやTピンについての使い方のコツと、
チェーンの使い方も教えていただきました!
 
 

やはり、パーツが小さいものになると、
すっごく難しいということが分かって、
アクセサリー作家さんのすごさも実感しました。
 
 
 
 
ワークショップ当日は、
片方だけピアスを仕上げて、
あとは自分で作ることになりました。
 
当日作ったのはこちら⬇︎
 
というわけで、右のほうのピアスは
もう片方作って完成させましたよアップ
 
 
じゃーん音譜



どうですか??
細かいところはまだまだ練習しないとなんですが(笑)、
こうして自分でイメージして作って完成すると、
本当に可愛さが増しますドキドキドキドキ
 
 

 
これを自分で作れたなんて、感動ですアップ
すごくお気に入りになりそうな予感ドキドキ
 
メガネ留めなど、引き続き復習して、
覚えないと!!
 
ドリームキャッチャーにも、とっても活かせそうですビックリマーク
 
金田さん、とっても楽しいレッスン
どうもありがとうございましたドキドキ
 
フリーランスとしてのお話や、
アドバイス、名字が同じ話とかも色々できて、
とっても盛りだくさんで、
本当にレッスン受けて良かったですラブラブ
 
このレッスンの後も、上手くいかないところを
フォローしてくださったり、
工具について情報をくださったりしてくれて、
たくさん為になりましたビックリマーク
 
 
金田さんのレッスンは、個人レッスンの他にも、
材料など全て用意してくれる、
アクセサリーを作るワークショップも開催していますよ音譜
今月と来月は、めっちゃ可愛い
幾何学模様のネックレスが作れるそうですラブラブ
 
ぜひブログチェックしてみてくださいね目
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます

 

ケアベア パープル現在お申込み受付中ケアベア パープル

seiグロウアップメッセージ®個人セッションsei
右矢印詳細はこちら
右矢印お申込みはこちら

星星座のエネルギー☆メッセージドリームキャッチャー星

ドリームキャッチャーを数量限定販売中!
右矢印詳細はこちら
右矢印お申込みはこちら

 

ケアベア ピンクあなたのご希望に沿った

ドリームキャッチャーのオーダーも受付けておりますケアベア ピンク

グロウアップメッセージと共にお届けします!

右矢印詳細はこちら

右矢印オーダーはこちらからどうぞ

 

Information ・・・・・・・・・・・・・


フォロー大歓迎!

お友達申請される方は、

メッセージも一緒にいただけると嬉しいです!

 

音譜Facebook /ヒヨコInstagram