子連れヤバTライブin貸切志摩スペイン村 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

先々週末、結構急なスケジュールで三重県の志摩スペイン村に行ってきました!🚙 (息子4y5m)

 

というのも、GW中盤くらいに、「ヤバイTシャツ屋さん」(イチ君が好きな曲のあるバンド)が志摩スペイン村を貸し切ってライブすると知り、結構軽いノリで「面白そうじゃん!(そんなに子連れ多くないだろうし子供向けのアトラクションとか乗りやすそうだし?)行っちゃう?」というところから始まり… 

 

 実際は5/11(土)はすぐに売り切れてて、12日はチケット余ってるけれど、幼稚園のため13日には家にいたかったので、ダメ元で初日のリセールに応募したのがきっかけでした。

 

で、結果が出たのが8日😂 

正直、GWにはフェスに行ったし、何なら7日の夜に長野の温泉から帰ってきたばかりで疲れが癒えてない時の当選結果に大人2人はやや面倒な気分になっていたり😅

しかも夫は前夜友人達と焼肉で…
帰宅4時間後に出発🚙なのでお酒も飲まずに帰宅後すぐに寝て、am2時半起きでシャワーを浴びて3:30出発というかなりハードスケジュールを強いられるのです💦

 

そんな中、夫が一言
「2024年はスペインに行くって言ってた(そのはずだったけど、色々考慮してフィジーになった)やつは、これだったんだね!スペイン村

!!」と言ってて、確かに😂と笑えました。

 

 

 ★1日目★ 

 

 岡崎SAでお気に入りのパンを食べ(2月のセレッソ遠征時に食べた海老フライのパンが最高すぎて…)

 

 

 

10時前ギリギリに到着!!

 

 

人が多いー!! 

2日とも完売!それぞれ6000人ずつで、
過去10年見ても、最高人数らしく、絶叫物のピレネーとか50分待ちとか…普段そんなに並ぶことはないらしい😂

 

タンクトップ君のチュロスサンデーを食べ

スプラッシュモンセラーに乗り
ガウディカルーセルに乗り
アルカサルの戦いでシューティングで遊び
キディモンセラーに乗り
パエリアとイベリコ豚タン炭火焼を食べ
 
 
森本さんのショーのラストを見て
(この時撮影OK)
ありぼぼキッズエンターテイメントショー(3〜5才の子がステージに出て一緒に踊ったり。イチ君ありぼぼちゃんに追いかけられてた😂最後はもう少し年齢層プラスして写真撮影。
イチ君はありぼぼちゃんの隣に✨)
(ありぼぼちゃんのXより。皆さん顔出しOK)
 
タンクトップ君探し
 
 
 
キディモンセラー(2回目)に乗り
キャラメルポップコーンを食べ

ライブ!!
(これは撮影OK時)
親子チケットを購入していたので、サイドの高台で安全&見やすい✨
私はヤバTのライブを初めて見たけど…
まず、若いな!?ってことと(客層も結構若い。でも色んな年齢層いる)、
サークルとかモッシュとかこの規模でやってるのになんて綺麗に収まってるんだ!?ファン層凄いな?ってことと、
めちゃくちゃなことをしっかりやって楽しんでるバンドなんだなーと思っていたら

MCで「ふざけたことをプライド持ってやってる」って言っていて、正にそれなんだろうなと感じました☺ 
 
ただ、イチ君が好きな数曲しか知らないので、2時間のワンマンは疲れたけど、みんなのカラダを動かせようとするのが上手くて、最後までノレてたので楽しめました☆(私が行ったことのあるワンマン→浜崎あゆみ、Jazztronik、KANA-BOON、ゲスの極み乙女。サカナクション)
 
ライブ終了直後にピレネーに行ってたらさっと乗れてたから、私だけ最後行けば良かったと後悔しながらも、この日のお宿へ
 
鳥羽の温泉宿
浜の雅亭 一井 
お部屋は全室オーシャンフロント🌊
 
温泉に入り、夕食を❤
伊勢海老のお造りや色々✨
リーズナブルなホテルの割に良かったです♪
長野の温泉に続き、寝かしつけとともにおやすみなさい💤
 
★2日目★
朝日が綺麗な宿なのに、曇り!!
何なら小雨!
 
朝風呂からの朝食!!
イチ君とシェアして丁度いい量(でも苦しい)でした♪
 
イチ君の希望でチェックアウト後に海で少し遊びました🌊
天気良かったらここは結構良い海なのでは😳
 
 
イチ君は何書くのかなと思っていたらサイコロでしたw
チェックアウト後でも快くタオルを貸していただけて有難いし、準備してあるの素敵✨
 
この辺りの観光名所、石神さん(神明神社)へ
石神さんまでの道にもお洒落なカフェ等もあり、地域で盛り上げてるんだろうなと想像✨
そして神社もなんかオシャレ!!⛩
 
 
日本で2番目に大きい?おみくじを引いてみたり。
イチ君は知恵の輪入のこどもみくじ♪
 
きゅうあんどしろ というオシャレなカフェでコーヒーを買い
オウサツキッチン0032でザコフライ等を食べ(美味しい✨)
 
鳥羽中心地?へ!
調べてた「海女小屋 鳥羽 はまなみ」で貝焼き、鯛飯、牡蠣焼き、大海老フライ、伊勢うどんなどを食べ
 
伊勢神宮へ🙏
 
まずはおかげ横丁でひたすら食べたいものを食べ
母の日に松阪牛サーロインに国産生雲丹を乗せたお寿司を貰い(美味しいけど、歳のせいか脂が重い😂)🌹
 
 
伊勢神宮参拝
 
 
立派な神宮ですね!!
私、似た雰囲気の明治神宮も好きなのだけれど、より好きかもしれない😍
晴れてたら散歩としても気持ちよさそうです😆
 
お参り直後から雨!!
イチ君のレインポンチョだけはあったのでセーフ!
 
帰りは刈谷ハイウェイオアシスへ行き
愛知名物を食べ天然温泉へ入って出てきたら
しっかり雨!!
 
日付も変わったam1時に帰宅(イチ君は21:30頃車で就寝)
 
急遽決まったハードスケジュールな旅行だったけれど、とても楽しい2日間でした✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ