サッカー観戦VSセレッソ大阪 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

先日の三連休、全く⚽予定をしていなかったけれど(初日金曜は親戚が遊びに来てくれていたし)、金曜の夕方頃に「明日大阪行く?(冗談)」という話をしつつ、夕食を外に食べに行ったり、月曜私は友達とグランドハイアット東京で特別ランチだったり、そもそも日曜雨だったりでないな(USJ行けないし)と思っていたのだけど…

 
am3時起きで大阪へ向かっていました😂🚙
 
 
★1日目★(息子4y3m)
 
息子はそのまま車に乗せて行こうとパジャマでない楽な服装をさせていたのだけれど、丁度出発前くらいにトイレに起きたので、その時に車に乗せて、暫くしてから明け方まで寝ていました💤
 
7時過ぎに岡崎SAで朝食をパン屋さん「TORA」で。
殿様エビフライ美味しい✨
ここのパン屋さんはどれも美味しそうでした🥐
あと息子希望の豚まん!
 
何度も休憩しつつ、
4時前から〜11:30までかかり大阪に到着!
運転手の夫は勿論、イチ君も凄く頑張った!!
(6時頃までは寝てて、その後も愚図ることもなく経過。長時間フライトもだけど、イチ君は多分移動にかなり慣れてくれてる気がする)
 
車はホテルに預けて(今回はアパホテル&リゾート大阪梅田タワー)、まずははなだこへ!!
はなだこ食べたくて大阪遠征を決めたと言っても過言ではないw
 
見たことのない行列…😳
(居ますね!青赤FC東京サポ✨⚽)
そして値段も爆上がりしてた😇
大阪でたこ焼きが10個1000円って…😱
(東京なら分かるけども!)
住んでた頃は考えられないことに衝撃を受けたよ…
 
子供連れはイートイン出来ないのでテイクアウトを。
テイクアウトはそんなに待たずに済んだから結果オーライ!(※子供連れだからと待たずに案内されただけで、テイクアウトも本来結構並ぶみたいです)
やっぱり美味しいーーー💕
 
 
 
 
その後はなんばへ移動してちょっと観光を✨
10円パンという名の伸びるチーズパンを食べたり(楽しかったし美味しかった😋)
写真を撮ってみたり✨
 
 
 
 
そして向かうは長居!スタジアム!!⚽
VSセレッソ大阪!!
 
消防署のイベントが来ていて、消防の服装来て消防車で写真を撮ってみたり🚒
 
あとは屋台焼きそばや鶏ハラミや綿菓子を買ってスタジアムへ!
開幕なだけあって満員!?ってほど人がいた!!
 
 
試合は2-2で見応えがあったけれど…
(東京の良い選手を発見出来たり♪)
審判に不満…
セレサポさんさえも東京に同情の声もあるとか…
 
イチ君も途中応援もしながら、最後まで見てくれてて助かった♪
 
その後ホテルにチェックインして、夕食探しへ。
三連休の真ん中だからか、どこも人が多い💦
 
私は今回、急遽弾丸遠征に行くにあたり、絶対食を楽しむんだ!!と決めていたのです。
で、大阪といえば??のふぐ(てっさ)を食べる気満々🦾
 
少しお店難民にあったあと夫が見つけてくれた「泳ぎふぐ専門店 ふぐ天神」さんで夕食❤
ゆびき、てっさ、てっちり、からあげ、そうすい、デザートのコース2人分と焼白子を追加✨
 
 
 
 
ここ正解〜🥹
 
ゆびきもてっさもからあげもそれぞれ二皿ずつ出てくるし、てっさは勿論、ふぐのからあげがこんなに美味しいと感じたことがなかったのでびっくりしました😳
 
更に、流石泳ぎふぐ専門店…
てっちり用のふぐがピクピクしてる!!!
かなりの鮮度ですね✨
 
イチ君もふぐが気に入ったらしく(イチ君はてっさをしゃぶしゃぶして何度も食べていた…てっさ勿体ないー😂)美味しく楽しそうに食べてくれて良かったです。
 
お腹いっぱいになりホテルの大浴場に行こうと着替えていたら、夫が私を見て含み笑いを…
「やっぱ太ったでしょー😭」というと、『いや、そういうことじゃなくて、良い感じだと思って👍(歳取ってからぽっちゃり好きな夫)』と。
いや、全く良くないよ😩
 
そしてイチ君からは『赤ちゃんがお腹にいるみたいだね☺』と…
チーーーーーン🫠
数日後からダイエットを始めました😇
 
 
お風呂に入り(流石アパでも&リゾートはお風呂の種類も豊富❤)、その後私はホテルのマッサージを…
至福!!
戻ってきたら二人はグッスリ寝てたよw
 
 
★2日目★
 
この日は1日雨!!
 
ホテルに入ってるローソンで朝食を買い、チェックアウトまでお部屋でゆっくり🛏
 
チェックアウトして梅田の地下をブラブラして
地下の駄菓子屋さんでお菓子を買って
つる家で焼きそばと山芋かけミックスお好み焼きを食べて満足❤
(お腹いっぱいであまり注文出来ず😅)
 
 
雨なので、カンテレ内にあるキッズプラザ大阪へ🚕
凄く楽しそう!!🥺✨
これは子供にとって天国に違いない!!
人がすっごく多かったけど、イチ君はとても楽しんでいたので行けて良かった💡
 
 
 
 
 
 
14時過ぎに切り上げ、梅田の地下でスイーツを食べた後、最後にはなだこで10個入りねぎだこをGETしてホテルへ。
(雨なのに行列!テイクアウトでも子連れでなければ待ち時間30分といっていたよ…)
 
 
17時前にさよなら大阪!と立ち、遊び疲れたイチ君は爆睡🚙
 
20時に浜松SAで夕食を食べ(ひつまぶしや静岡おでん🍢💕)、イチ君と夫はシャワーを浴びて、イチ君パジャマスクで寝る準備万端でいざ東京へ!
 
 
 
結局着いたのは日付変わってam1時💦
夫よ、運転お疲れ様でした!🚙
イチ君もお疲れ様だ!!🥺
 
この遠征計画(というか無計画)はとても幼児がいる家庭の行動ではないなと思いつつ、いい旅行になったので良かったです🍀
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ