2023年を振り返って☆ | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

今更ながら・・・(^_^;)

2023年の振り返りをさっくりと

 

 

1月…川越日帰り旅行。継続で3/wのプリスクール。ディズニーシー

2月…北海道旅行で息子スキーデビュー。ぐちゃぐちゃ遊びや体操。息子、胃腸炎と低血糖で入院(3日予定が8日間)

3月…息子退院。FF10歌舞伎観劇。息子、卒園前日にプリスクールで怪我して額を4針縫う。その3日後からセブ島8日間

4月…幼稚園入園!CFK(英語)開始。ピアノ開始。

5月…秩父日帰り旅行。BBQ。

6月…アトリエ開始。

7月…ブルーベリー狩り。神奈川県葉山の海

8月…千葉の海。モビリティリゾートもてぎ他3日間(栃木&茨木)。CFK退会

9月…新しい英語教室開始。ソレイユの丘コテージ。大腸検査。タコパ

10月…運動会。初・ピアノの発表会(夫と連弾で You'll Never Walk Alone を弾いたよ)。芋ほり。

11月…結婚17周年記念(今年は浅草でお祝い)。麻雀会&タコパ)。友人家族と千葉でキャンプ。翌日、夫の大学時代の友人家族と19人で千葉の大型貸別荘泊

12月…お遊戯会。ピアノのクリスマス発表会(きらきら星)。

 

 

今年は息子が幼稚園に入って少し生活が変わったかな?

幼稚園帰りに公園か、公園からの習い事の送迎の日々。

プリスクールで慣れていたからか、母子分離は何の問題もなかったけれど、一人のお友達に毎日意地悪をされていたようで、不安がることはあったかな。今では意地悪もされるけどよく一緒に遊んでいるみたいなので、もまれながら成長中なんだろうと見守り中。

 

コロナが落ち着いてきて?夫はライブやフェス三昧。飲み会も増え、ボルダリングは夜の他に出社した昼はほぼ登ってるらしいwでも、家事も育児も積極的にやってくれて感謝。

 

あとは・・・今年1年で5キロくらい太った(涙)

産後一番痩せてからは8キロ増だよ・・・ヤバ・・・