☘アメブロ一周年記念イラスト☘

身長163cm
2020.9月〜ダイエット開始
おそらく86kg→59.3kg
−26.7kg達成✨

☘行なっているダイエット☘

💚16時間ダイエット
💚高たんぱく質ロカボダイエット
💚プロテインダイエット
💚一口30回噛む噛むダイエット
💚温活
💛運動は半身浴後BCAA→You Tube腹囲系運動→プロテイン
水中歩行ウォーキングなど有酸素運動が主

※これはあくまでも素人の意見です。
キッチリ頑張りたい方は医師と相談…
てか、医師でも栄養学は学んでないから…

人間の体は遺伝子検査だとかで

何が適当なのか
千差万別
体質体型によりやり方が変わります。

糖質制限ダイエット

これは短期間で痩せられると
みんなが喜んでやるダイエットです。
糖質1gに対して水分が3g減るからです。
糖質制限では脂質を考えない。
メリット→短期間で痩せられる
デメリット→リバウンドしやすい

カロリー制限ダイエット

食べ物が持つ熱量を
計算するダイエット
ダイエットする女性ならば一日1000kcal以上は摂取しましょうねってダイエット。
メリット→リバウンドしにくい
デメリット→長い期間ダイエットする必要あり

脂質制限ダイエット

炭水化物を我慢する必要がなく
脂質を抑えるダイエット。

メリット→筋肉が落ちにくい
デメリット→長い期間ダイエットする必要
良き油を摂取しなければならないため
外食が難しくなる。






あと調べていたら…
やはりフライドポテトはヤバいですね〜💦

脂質半端ない。
あれだけで一日の脂質を摂取してしまう…




何故糖質制限ダイエットが有効か?

糖質はエネルギー消費するのにわずか6%しか消費しないんですね…

たんぱく質はなんと30%消費してくれるんです。

だから世の中
ケトジェニックダイエットなどが流行りました。

脂質を好きなだけ摂取し
糖質はほとんど摂らず
食べたエネルギーで痩せていく
身体をケト状態にする

糖質は身体に大切な栄養素。
その糖質を極限まで摂取しないと
身体は脂肪を糖質に変えていく
めちゃくちゃ痩せるわけです。

理にかなっています。

が〜…

分かるけどね…

なんでも極端にやりすぎるのは
なんかしらデメリットが。

高たんぱく質低糖質ダイエット
バランスの良い食事
をあたしは推奨します。



難しいんですがね…
バランスの良い食事って。
一汁三菜。

も〜ほんとしつこいですが(笑)

良く噛む
噛むとね


食事誘発性熱産生は高くなるし


寄生虫も殺せるし




良く噛むのは
タダで出来ます(*^^*)

意識を変える
ダイエットには大事な事です。


なんのダイエットも
何かしら効果あります。
なぜか?


結局はPFC全てがカロリーだから。

どれかを制限すりゃ
効果は出るんですね。

なので選んでください。

どのダイエットが自分は継続!できるのか?

合わせて〜の
良く噛む(笑)

タダで出来るダイエット
太るのにお金かけて
痩せるのにもお金かけるのか

しかしあと数キロが難しいのは
あたしも良く知っています。

元々60kgでヤバい!痩せなくちゃ💦
の方と
あたしみたく99kgとかあってから〜の
大幅減量してから〜の
60kgからの減量は

後者のがあと数キロが落ちにくい

前までならかなり焦ってましたが
もう最近は…(笑)
焦らなくなりましたね🤣

あっ💡あと
敵は他人ではない
MAX体重あった頃の
自分ですから

冒頭に書きましたが
個人差ありますからね
他人と比べる必要はなし

他人と比べるから
摂取カロリー落とそうとするんです。

カロリー落としたら
後々キツくなるのは自分

カラッカラのスポンジは
全吸収しますからね


世の中には
食べ放題に行きたいから
その日までファスティングする方もいます。
大食いユーチューバーさんでいました。

これで体重キープ
してらっしゃる方もいるんですよ(*^^*)

それもアリ!

体重1kg落とすのに
約7200kcal
ひと月トータル摂取カロリーが
-7200kcalなれば1kg体重落ちるんですから

大幅減量されている方
ご自身のダイエット方法は
ご自身に合っていたから
大幅減量出来てますから

自信持って✨

あたしはどんなやり方も否定しません(*^^*)
あたしには合っているか?
それだけを考えます(*^^*)

広告収入とかないので(収入無し趣味)むしろ収益得られるようになるまでのハードル高すぎ🤣宜しければご視聴チャンネル登録高評価お願いします💖ダイエット応援して頂けたら嬉しいです🤣



読者登録してね


ビフォーアフター








にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村